中華料理 華泉(大田原市)広東めん | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


鷹のにんかなブログ-2012081710110002.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081710200000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012081710220000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081710320000.jpg


さて・・・。今日は以前、母と一緒に来て見事にふられたお店に行きましょう。時間は午後の3時半。いや~今日も暑くムシムシするな~・・・と窓を全開にしながら・・・自宅からは直ぐの店。



鷹のにんかなブログ-2012081715560000.jpg

通称「野崎街道」沿いにある中華料理屋さん。大田原市内では古株の店である。以前は親不孝通りにあり、私が記憶する35年前から出前も頼んでいた。自宅も近所で、小学生の頃はたまに遊んでいた。その時、金魚の糞のごとく着いてきた幼稚園児が現オーナーである。懐かしいな~。居酒屋の女将と食事に来たのが約10年前。それ以来だ。直ぐ近くに住宅団地があるのだが、20年住んでいるのにこの店には1度も来たことがないという友人がおる。


鷹のにんかなブログ-2012081716000001.jpg

まぁ~この時間帯は客はいないわなー。2階もあるで・・・。ここには写ってないが私は窓際の陽の当たる場所へ・・・。男性店員さん・・・これまた実に40年以上働いている人。昔親父が真剣に嫁さん探したこともあったっけなー(^_^.)y身体は小さいが超~真面目な方である。あっ!クーラー点けてくれた・・・。

別にいいんだけど・・・(^_^.)yy



鷹のにんかなブログ-2012081716000002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012081716000003.jpg

鷹のにんかなブログ-2012081716010000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012081716010001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012081716010002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012081716030000.jpg

なるほど・・・近所の人が来ないわけだ・・・。結構たけーなー(^_^.)y以前何頼んだか忘れたが、こんなに

高くなかったよーな・・・気がする。まぁ~いいや。広東めん900円を注文・・・3分後出来上がり。はやっ!



鷹のにんかなブログ-2012081716040002.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081716050000.jpg


ふむふむ・・・見た目普通だな。つ~か広東麺なんて那須塩原市の清華と醤油亭ぐらいでしか食べたことない。醤油亭にいたっては2度目はないよって感じだったが・・・・。ではでは先ずはスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012081716050003.jpg


・・・あら・・・アッサリで・・・私好みの味だわ。正直、清華のスープとそっくり(^_^.)yyyでも900円か~・・・

ここに鶉の玉子があれば・・・・ない(-_-)yう~む・・・。



鷹のにんかなブログ-2012081716050001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081716050002.jpg


白い変わった麺でんな。細く僅かにウェーブかかってる。昔食べた阿Q矢板店の麺に似ているが、こっちは結構硬茹でである。低加水かと思いきやそうでもない。まぁ~普通と言えば普通だが・・・。私にはこれ以上の説明は無理だ。



鷹のにんかなブログ-2012081716070000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012081716080000.jpg


肉は清華より多少多く入っていて、結構味がついていて旨い。好きな野菜もゴロゴロ入っている。イカさんは最後に一切れ底の方に隠れていた(^_^.)yyy最初人参を食べたら非常に硬く、ボリボリ・・・歯の弱い人は、後半に食べましょう。最後の頃は丁度良くなりますよ(^_^.)yyyy



鷹のにんかなブログ-2012081716240000.jpg

スープは私好みのアッサリ味で、非常に丁寧に作られた印象です。ここに普通の醤油ラーメンで600円でいいから出してもらえたら通ってしまうんだけどなーー。全体的に高く設定されている値段が惜しい気がします。この日女将はいなかったが、隣が栃銀で私も時々利用するのだが、結構頻繁に会っている。明るくて気配りがあり、そして腰が低い子である。あっ・・・まぁ~いいや。入口に写真が飾ってあった。U字工事とのショット等々・・・。父親の祝賀会みたいなのを、どこかのホールのステージで祝っていた。この人たちは、真面目に一生懸命働いて一族を守っている印象の写真だった。おっ!ネーちゃんの写真もあったぞ。私より1コ下。年取ったな~(^_^.)yyyyy私ももう45歳・・・。当たり前だわな。ご馳走様でした。


中華料理 華泉

栃木県大田原市薄葉2207-25

電話 0287-29-0808

営業時間11:30~21:00

定休日 不定休(今月はあと22日と28日が休み)