美代志食堂(那須塩原市) ネギラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


なんか仕方なくポーズとっているように見えますね~。

でも違います。オッポが無理矢理くっついてくるんです。ココは迷惑がってますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-image0010.jpg



さて本日は煮干しラーメンなんですが、別にここの食堂は煮干しを特に推奨している

わけではなく・・・。たまたま食べたらニボってまして・・時々食べてます。

なんせ朝9時半から夜9時までの通し営業が嬉しいんです。


カツ丼
手打ちラーメン
レバニラ炒め定食

味噌ラーメン

手打ちラーメン

広東メン

焼肉定食(上:豚ロース)&冷やし中華

チャンポンメン

正油ラーメン&チャーハン&餃子



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082315490000.jpg

ネギラーメン750円。多分同料金でネギ味噌ラーメンも出来ます。若干ラー油がかけられて

いますね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082321560000.jpg

う~む・・・正直ここのチャーシューだけは苦手なんです。また言うの忘れた・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082321570000.jpg

今回は太麺を頼みました。結構麺量あるんですよ。確かデフォで200gだったかな。

んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082321550000.jpg

うん。もう最初の感動こそないけど、相変わらず安定した味で嬉しいですね~。

ただネギに拘る必要ないですね。ここは・・ここも正油ラーメンが一番いいわ。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013082321540000.jpg

うん。この政木屋の麺は細麺より太麺の方がいいですね~。

途中味変で胡椒をかけてます。調子超えて一味唐辛子入れたらショッパクなっちまった(>_<)y

ご馳走様でした。