中華料理 応竜(大田原市) 広東麺&猫の家&第二部 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y


8月に入りましたね~。ホント月日が経つのは早いです。

また恒例の盆がやってくる・・・本家の長男である私んちには従兄弟が集まりパシリになる私です(ノ_-。)y

まぁ~楽しいのですが、いい加減皆いい歳なんだしな~。酒の飲み過ぎには気をつけよう。

・・・と・・・毎回思っているだけww

千葉の○○ニーちゃんには、私がバブルで弾けたww時には散々世話になったし・・。

近くに住んでいる○○ニーちゃんには・・・特に何も世話にはなってないがww

大昔は散々奢ってもらったし・・・。酒を教えてもらった・・・。

あ~立小便教えてもらったのは、千葉のニーちゃんだったwwww

3人とも・・・似ています。お袋3姉妹の長男達・・・。いずれも末っ子www


さて・・・猫の家では・・・番人さんがオッポのダイエットの為日夜努力しておりまして。

番人さん機嫌直ったけど・・・。どことなくまだ引きずってまんな~・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080123120000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080123110000.jpg

動けよ(ノ_-。)y

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080123110000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080123110000.jpg

さてさて・・・。これは昨日のことですね。地元の中華料理屋さんです。結構外見は派手なお店です。


なんと1年以上ぶりの訪問ですね~・・・。久しぶりですね。この日は団体の予約が2件入って

いましたよ。


前回訪問→醤油ラーメン


卓上には自家製のラー油・地元名産の一味唐辛子・醤油・酢・胡椒が置かれています。

こちらも手ぬぐいを配ってくれます。お冷は麦茶でしたね~。呼ばないとお替りくれませんがww

多分地元の女子高校生かな。全くの素人の子が2人おりました。一生懸命なんですが、

働くの初めてなのかな(^_^.)?緊張していましたね~。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121470000.jpg

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080117240000.jpg

広東麺870円。具は15種類あるそうです。とにかく・・・麺を食べた記憶がないくらい具沢山です。

んで・・・鶉の玉子が4個デフォで入っていたのは驚きました。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121460000.jpg

ネギも大振りに切っています。チャーシューではなく、豚肉が沢山。いや~凄い。

これで870円はいいっすねww前回の醤油ラーメンは、ち~とスープのボディーが弱かったイメージが

あったのですが、さて今回はどうでしょうか。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121460000.jpg

あら!おいちーヾ(@°▽°@)ノ・・広東麺王道の味でホットしましたよ(^_^.)yアッサリながら、これお肉

や野菜との絡みもあるのでしょうか、勿論餡かけですからでしょうが、コクも十分にありますね。

あの醤油スープからは考えられない美味しさですよ。いやいや失礼を承知で。

結構トロミが強い方ですね。だからと言ってドロドロまでではないですよ。このくらいが丁度いい感じ。



ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121460000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121450000.jpg

麺は極細麺で、ち~と白っぽいですね~。最初は結構硬めですね。麺はあっという間に食べ終わっちゃう

感じかな。とにかく具沢山。これはいいですね~。

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121450000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013080121450000.jpg

とうがらし餃子3個280円、やや大きめです。皮がフニャノンコなのが実に惜しいのですが、

味はかな~り旨いです。野菜少な目ですね。ニンニクも弱めかな。熱々で提供されます。

このまま食べられますよ。ご馳走様でした。


第二部


「会話」


皆さん夢の中で会話したこと当然あるかと思います。ただそー記憶にないでしょう。

大体夢の中では無口なのが多いですよね。会話なんかも何気ないのが多いし・・・。


さて・・・勿論今回は明晰夢下での話しですよ。意識のある夢の中で、意識しながら相手との

会話の実験の話です。最初に結論を言いますね。これ・・・会話が成り立つんです。


先ず・・よりリアルな体外離脱した時。ここに登場する人物・・・。皆さんが言われる所謂「幽霊」

これとの会話は非情に困難だったと結論付けます。


・・・ここまでついてこれますか?・・・別に私狂っているわけではなく、夢の話をしているだけです

からね(^_^.)y


先ず・・・深夜に「ハッと」目が覚めます(注:・・・実際は寝ています)・・・離脱した時は素人の方は

特に夢と現実とか区別つかない場合が多いです。


目の前に女性が座っていたり、部屋の片隅に立っていることがありますが、私の場合人が出てきた場合、殆どが女性です。この人たちに話しかけても無口なんですよ。話しかけてもニコリとも

しません。よって私は直ぐ次の行動をとる為、諦めてしまいます。また時々ですが、例えば人間の両手足が付いた大きなダルマが、天井を走り回ったりしている時がありますが、そんな奴らとは会話する気も起きません。よって離脱時の会話は皆無に等しいです。


さて・・・理解できていますか(^_^.)?次進みますね。


今度は普通の夢から明晰化したパターンです。


話を端折りますが、明晰化してから当然のように女性を探します。それは見知らぬ街中であったり、近所だったり場面は様々です。明晰化しているので、当然夢を見ていると自覚があります。

見知らぬ女性を発見しました。目の前にいます。


「こんにちは。はじめまして鷹と申します」

「あ・・こんにちは・・・」

「今あなたは私の夢の中にいるのですよ。これ私が見ている夢なんです」

「え?・・・本当ですか・・・・」

「本当ですよ。あたなは誰ですか?・・・私には見覚えがないんですよ」

「私は○×△■と言います」

「ドコに住んでいるのですか?よかったら住所と電話番号を教えて下さい」

「ドコドコ・・・何番・・・・・・・・・」

「分かりました。家の特徴なんかも教えて下さい。今度現実でお邪魔したいと思います」


・・・てな感じで簡単に書いてますが、これはあくまでも現実に行きたいし、実際に電話したい

為簡単な情報だけ取材して、直ぐに覚醒してメモを取ります。忘れないようにね。


いつも枕元にはメモとペンを用意しており、直ぐに記帳します。


それと明晰夢下では、意識的に覚醒することが可能なんです。私の場合は目をクルクル回したり、天高く飛び上がります。どうせ宇宙まで行くのが不可能なのは百も承知で、直ぐに覚醒

出来るからです。


で・・・実際に聞いた住所を調べたり、行ってみたり、電話もしたことあります。




的中率0%・・・現実はこんなもんです。