中国料理 応竜(大田原市) 醤油ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

暑いです。1番暑い最中に、気になるお店に初訪です。市内城山にある、かなり目立つ建物です。



鷹のにんかなブログ-2012072614270001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614270000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012072614170000.jpg


既に昼時を過ぎていたので、客は誰もいない。外観と比べて、中は落ち着いた雰囲気でホッとした。直ぐに奥様と思われる美人の店員さんがやってきた。唐辛子ラーメンを勧められたが、迷わず「ラーメンください」(;_;)y今後ネタ切れ必至だ。とりあえず私はこうして基本の味をラーメンに求める。そしてその味を基に違うメニューを食べることにする。とりあえずラーメンだ。

待つこと5分弱で出来上がり。


ととと・・・その前にメニュー。



鷹のにんかなブログ-2012072614120000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614130000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614130002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614130003.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614130004.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614130004.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614140000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614140001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614150000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012072614180000.jpg


あら。う~む・・・。清華並のラーメンを期待したのだが・・・。見た目は普通すぎる。では先ずスープからズズズぃ~とな



鷹のにんかなブログ-2012072614180002.jpg


期待していたので、その落胆が激しい。アッサリですな。決して不味くはない。期待していたので・・・。中華料理屋さんは、スープはこれが基礎となるんだよなー。ふむふむ・・・。もう少しコクがあってもいいと思う。



鷹のにんかなブログ-2012072614180001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012072614190001.jpg

麺は細麺で、最初から固ゆでなのが嬉しいが、伸びるのも早いですな。スープにコクがない分余り麺に絡まないのが惜しい。



鷹のにんかなブログ-2012072614190000.jpg

はい。チャーシューは苦手な獣臭がほんのり漂う。でも全部食べました。期待感が高かった分、落胆はしたが今後他のメニューに期待したい。こちらの奥さんも丁寧な接待で好感が持てました。ご馳走様でした。火曜日定休・11:00~14:30・17:00~20:30の営業。また来ます(^_-)y