白河中華そば よし川家(大田原市) 塩ラーメン&猫の家 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^_-)y

日中は暑いっす。猫の家の中も半端ね~(;´▽`A``そろそろ扇風機が

活躍する時季になりました。猫達は隙あらば涼しげな場所を探しては

篭っています(=^・・^=)y


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817160000.jpg
サービスカットです(=^・・^=)y・・・クリックしても拡大しません。


さてさて・・・今月再開したよし川家さん。再開日以来ですね~。

とにかく今回は塩ラーメン。15時40分の頃行きました。

先客2組3名。後客1組2名です。

「忙しい?」「はい。お蔭様で・・・ぼちぼち・・っとな」

ワンタンメン
中華そば   
中華そば大盛り
ワンタンメン大盛り
チャーシューワンタンメン
塩ラーメン
塩チャーシューメン
うま辛味噌ラーメン
塩チャーシューワンタンメン
みそチャーシューメン  
鷹スペシャル
中華そば(ネギ・脂多め)

中華そば

中華そば(ネギ多め)


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817060000.jpg

毎年この時期から提供する中華ざる。タレは醤油とゴマ味噌で630円。

タレも冷たい・・・みたい。麺半玉サービスとのこと。

注文する際に言ってくださいって。・・・冷やし中華はまだかいな~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051815480000.jpg

塩ラーメン650円。白髪ネギ・小口切りネギ・ほうれん草・チャーシュー3枚(小ぶり)

メンマ・・・これデフォですよ。はい。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817060000.jpg

・・・・まだまだこの角度からのカットは下手っぴー(ノ_-。)y

でもネギが凄いことになっているような・・・。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051815480003.jpg

・・・・横からパチリとな。なんか・・・これ普通のネギ塩ラーメンじゃん(^_^.)y

凄いな~。ネギ好きにはタマランでしょうね~。詳しくは聞かなかったけど、

ここのネギは柔かくて旨いですよ。んだば先ずはスープからズズズぃ~とな(^O^)/


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051815500002.jpg

はい。旨い~ヾ(@°▽°@)ノ動物系のスープです。よ~く吟味すると・・・

「女将これ豚骨入っているよね・・・今更ながら・・・だけど」

って尋ねてみた。鶏ガラとゲンコツを○:○・・・の比率で・・m(__)y一応言えません。

野菜は青ネギの部分とペケペケだけm(__)y・・・・な~るへそ。

深いですね~。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051815510001.jpg

・・・やっぱこの麺が私には一番合うわ。デフォで抜群の旨さです。それは味は勿論

コシや啜りやすさ。スープとの絡みも言うことなしです。


ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817040000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817030000.jpg

で・・・やっちまったww・・・塩だったら合うかな~と・・・。

先ずはニンニク入れ放題だけど、スプーン2杯。んでラー油をこのぐらい。

あら!旨いヾ(@^(∞)^@)ノ・・・まっ・・・この後大変だったけど・・・(-_-;)y

ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817030000.jpg ラーメンと猫の家にんかなブログ-2013051817030000.jpg

メンマは相変わらずコリコリ・・。結構入っていますよ。

後半少し塩気高めになりますね~。まぁ~色々入れたから仕方ない。

ご馳走様でした。冷やし中華・・・まだか?

次回は味噌系にしよーかな~。