塩原温泉 お食事処 ひらやま(那須塩原市) タンメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんばんは(^^)v


日中久しぶりに昼寝をしました。いや~夜は快調だぁ~(^O^)/

今から言えば昨日の夜ですな。東北番人さんを送って、ちと時間が余ったので、何を思ったのか塩原温泉まで来てしまいました。前から気になっていたお店です。タンメンとモツ煮込みが旨いらしい。



鷹のにんかなブログ-2012101017540000.jpg

知っている人は知っている。塩原中学校正門の目の前です。ちとリニューアルしてますね~。車は・・・適当に正門の斜め前に停めてます。もう夕方6時を過ぎています。携帯電話のカメラなんで勘弁してくださいm(__)y



鷹のにんかなブログ-2012101017550000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012101017550001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012101018010000.jpg

店内を案内しますが、先ずは奥座敷には1つのテーブルで、無理すれば8人は座れるのが4つ。カウンターは6席ありますが、5人しか座れません。4人掛けテーブルが2つです。はい。店内に入って、全体を撮ろうと思ったのですが、ご主人の眼光鋭い目で睨まれたものですから、ビビって撮れませんですた(ノ◇≦。)

相変わらずの超~無愛想でごわんす(●´ω`●)ゞ



鷹のにんかなブログ-2012101017550002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012101017560000.jpg

カツ丼もあるな~・・・。まぁ~今回はタンメンが目的です。はい。650円。

待っている最中に・・・出前?・・・と思いきや・・。近所の人であろう。貰いにきたわ。を3件こなしてから。待つこと15分。仕方ない・・・。6杯のラーメン等を作ってたもんね。



鷹のにんかなブログ-2012101018050000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012101018050001.jpg


もやし・キャベツ・白菜・ニンジン・ピーマン・キクラゲ・椎茸・ナルト・豚肉の沢山の具材。特に豚肉は小さいながらも、歯ごたえのある塊になっていて8個入っていた。では先ずはスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012101018060001.jpg


うむ。アッサリ塩と野菜の旨味が出ていていいね。お肉があるせいかコクもあります。来た甲斐がありました。



鷹のにんかなブログ-2012101018060000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012101018050002.jpg


細麺で軽くウェーブがかかっている麺ですね。茹で加減はまぁまぁいいですよ。ニンジンは結構太いですね~。生でもボリボリいっちゃう私は大好きです。最初はニンジンの強い香りがしますが、馴染むと柔かくなり、香りもなくなっていきます。はい。



鷹のにんかなブログ-2012101018170000.jpg

いや~旨かったです。はい。最後まで飲めるスープですね。カツ丼とモツ煮とカレーとラーメンを今後食べに来ることでしょう。ご馳走様でした。


お食事処 ひらやま

栃木県那須塩原市中塩原361

電話:0287-32-2343

営業時間:11:30~15:00? 17:30~22:00

定休日:不定休(基本的に無休)