手打ちラーメン・定食 甚八(那須塩原市) 旨塩ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

体調不良です。昨夜は横浜番人さんに連れられて「たか」さんに行っきました。その記事は後程。正直味分からず。ただけかれだけは言いたい。あのラーメンで、どしてこんなに安いのか!ビツクリです。今度は体調のいい日にリベンジです。はい。さて…申し訳ないのですが、過去に書いた記事を今回は出します。まだまだUPしてないのが多数ストックしてますが、こういう時に出す予定です。すみません。

皆さんこんばんは( ̄ー ̄)y・・・って・・・。これUPするの忘れてた・・・。そのまま載せますm(__)y


昨夜は寒かったですね~。今朝も朝から天気が良かったので、猫の家のコタツ布団を洗って干しました。いよいよ冬支度です。はい。

さて…まだ記事はあるのですが、今から言うと一昨日の晩ですが、東北番人さんを迎えに行く前に、時間があったので、久しぶりに甚八さんによりました。前から気になっていた手打ちラーメン。以前は手打ちではなかったので、ちと狙ってました。





鷹のにんかなブログ-2012100817560000.jpg




時間は夜の7時半です。はい。車は1台も止まってないです。う~む…。以前来たときは
、つい辛口なコメント書いてしまいましたが、果たして今回はどうでしょうか。では参ろう。

鷹のにんかなブログ-2012100817400001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012100817420000.jpg




うむ。先客・後客はいませんでした。





鷹のにんかなブログ-2012100817390000.jpg


鷹のにんかなブログ-2012100817390001.jpg


鷹のにんかなブログ-2012100817400000.jpg




麺類は全て手打ちになってます。ご主人渾身の自家製麺(^_-)y

旨塩ラーメン630円を注文。数分後に着丼。






鷹のにんかなブログ-2012100817430000.jpg





鷹のにんかなブログ-2012100817430001.jpg




うむ。見た目はいいですね~。期待できそうです。では先ずはスープからズズズぃ~とな。





鷹のにんかなブログ-2012100817440002.jpg




ふむふむ。あら美味しいわ。今思い出した。こちらはゴマ油が最初から入っている。今度からは抜いてもらおう。トンコツと鶏ガラのスープは、アッサリ系ながら、しっかりとした味です。はい。





鷹のにんかなブログ-2012100817440000.jpg




鷹のにんかなブログ-2012100817440001.jpg



自家製の中太平打ち麺。コシもそれなりにあり、写真じゃ分かりませんが、不揃いなところもありますが、喉越しもよく旨いです。はい。こうも違うものかと・・・。女将さんに聞いたら、やっぱり注文していた麺は気に入らなかったみたいです。ご主人やるじゃん。





鷹のにんかなブログ-2012100817440003.jpg



んで・・・このチャーシューが旨いわ。今度来たときはチャーシューメン食べるわ。




鷹のにんかなブログ-2012100817540000.jpg




やべ・・・完全にスープ飲みすぎた・・・。ご馳走様でした。