登竜(矢板市)醤油ラーメン&餃子 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

今日は天気がぱっとしないね。降ったり止んだり。そんな中、午後2時過ぎに活動開始。よしっ!矢板市の鈴木屋さんに行こう(^O^)/



鷹のにんかなブログ-2012090214300000.jpg

午後2時半・・・・・。そっか~・・・。う~む・・・・。縁が無かったと諦めよ。

それから5分後・・・・。



鷹のにんかなブログ-2012090214350000.jpg

・・・準備中・・・。ご主人外で(-。-)y-゜゜゜中・・・。ちと私には時間がない。次いってみよー。



鷹のにんかなブログ-2012090214380000.jpg


もう何度この店の前を通り過ぎたことやら・・・。実は初めてである。自家製か~・・・。期待しよう。



鷹のにんかなブログ-2012090214410000.jpg

L字に客席があり、反対側は座敷席である。厨房結構広いが、若い店長さんらしき人が1人で切り盛りしている。ホールはオバサン1人。まさかこれでこの広い店内やっているのか?だとしたらスゲー。絶えず連合広告には募集記事載ってるぞ。店にも募集広告が貼り出されている。ふむふむ・・・。では・・メニュー(^_^.)y



鷹のにんかなブログ-2012090214410001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214420000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214420001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214420003.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214420004.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430002.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430003.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430004.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430005.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214430006.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214440000.jpg

基本的にメニュー表があれば、全部紹介します。結構あるなー。

では・・・・。醤油ラーメン600円と餃子300円を注文。



鷹のにんかなブログ-2012090214500000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090214500002.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090214500001.jpg


待つこと5分弱で来ました。鉄鍋ですね~・・。チャーシューが4枚入っているぞな。ナルト・メンマ・ゆで卵・ネギ・乾燥ワカメを戻したもの。ふむふむ・・・。餃子は結構大きめサイズの5個。ではでは先ずはスープからズズズぃ~とな。



鷹のにんかなブログ-2012090214510002.jpg


ふむふむ・・・。醤油の返し強めですね。中々いいですぞ。ちと酸っぱいのはなんだろ~。ワカメかな~。

うん。最初の一口で醤油の主張が出ているということは・・・。馴染んだ頃は、私は飲めないかもしれないな~(^_^.)y



鷹のにんかなブログ-2012090214510000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012090214510001.jpg

自家製中太平打ち麺。中々旨いんですが、今回はお任せにしてみましたが、ちと茹ですぎかな。メニューにも書いてあるのですが、スープの濃度や麺の湯で加減を遠慮なく仰って下さいと書いてある。次回は硬麺でオーダーしよう。いやはや・・でも麺は旨いですよ。ただ残念なのは、スープが結構直ぐ冷めてしまいますね。はい。あっ!麺は短めです。



鷹のにんかなブログ-2012090214520000.jpg


え~とですね・・・。チャーシューは臭くないです。はい。でも余り味もついていない感じかな(^_^.)yy

味の感想は何とも言えないですね~。全く付いていないわけではないですよ。もうチョッと漬け込んだ方が更に美味しくなると思います。はい。


鷹のにんかなブログ-2012090214520001.jpg

鷹のにんかなブログ-2012090214540000.jpg

ゆで卵いいね。私は断然こっち派です。皆さんは不満がるかもしれませんがね。

メンマは・・・普通(^_^.)yyyy



鷹のにんかなブログ-2012090214530000.jpg


餃子はモチモチです。具は結構詰まってますよ。私の食べ方が悪かっただけですm(__)y

酢だけで食べます。旨かった。



鷹のにんかなブログ-2012090215030000.jpg

通し営業の店。私は断然支持しますよ。全部とは言わないが、色々なメニューをこれから食べていきたいと思います。頑張ってください店長さん。ご馳走様でした。


登竜矢板店

栃木県矢板市東1203-10

電話:0287-43-9751

営業時間:11:00~22:30

定休日 元旦以外年中無休