きく亭(大田原市)ラーメン | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはよーごさいます(^_-)y昨日は懐かしいお店に訪問。今から20年前、親父が他界した年。既にバブルが崩壊し、私も崩壊して(ーー;)y大宮市から再び地元に戻ってきましてな。また再起業しようと、この店近くに小さな事務所を構えてまして、その時時々寄らしてもらいました。場所は大田原市役所から、鹿島結婚式場を道なりに左方向へ。直ぐ突き当たりますので、そこを左折してから200メートル左側。

鷹のにんかなブログ-2012072517350000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072517340000.jpg

名前は知らん。看板にあるラーメン定食…いざ入店。
ぬおっ!懐かしい。全く変わってない。いやむしろ前より綺麗になっとる。毎日小まめに掃除をしている証拠だ。

鷹のにんかなブログ-2012072517140000.jpg

カウンター3席。2人掛けテーブル2つ。座敷には4人掛けのテーブルが2つの、こじんまりとした店内。おっ!あのボサボサ頭だった息子が、普通のオサーンになっとる。あっ!おばーちゃん…まだご健在だったのね(~_~;)y


鷹のにんかなブログ-2012072517140001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072517140002.jpg

…やすっ!値段は昔のままやん!多分。「ラーメンください。あっ!大盛」会計して分かったのだが、麺の大盛は50円増し。安い分、量は少なめ。待つこと4分。


鷹のにんかなブログ-2012072517200000.jpg


うむ…。昔のことだから忘れた(^^ゞ多分変わらんだろー。玉子は半分にスライス。完全に茹でてるのが嬉しい。では先ずスープから、ズズズぃ~とな。


鷹のにんかなブログ-2012072517200002.jpg

うん。薄っ!これは完全に醤油ダレが足りな過ぎる。ったく!もう~。おばーちゃんに怒りをぶつけても白目向かれちゃ困る。息子~~…あっ!車で逃げよった(ーー;)yどこ行くまんねん。仕方なく、掟破りの醤油ドバドバ。胡椒バッバッバ。うん。少しはマシだ。


鷹のにんかなブログ-2012072517200001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072517230000.jpg

麺はごくありふれた中細麺。ちと柔らかい。



鷹のにんかなブログ-2012072517210000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072517210001.jpg


チャーシューは…ショッパっ!脂身は残す。歯ごたえはいいが、ちとショッパイぞ。

直ぐに食べ終えた。気が付くと…どこにも店の情報がない。定休日どころか店名までどこにも書いておらん。ようやく見つけたのがこれ…。


鷹のにんかなブログ-2012072517170000.jpg

開業当時に贈られた物だろー。写真じゃわからないが
、小さく金色の文字で、きく亭様と書いてある。店の情報はこれだけ。会計時におばーちゃんに色々尋ねた。息子はまだ帰らず。

定休日は月曜日。営業時間は11:00~14:00と17:00~19:00。麺類大盛りは50円・その他は100円増し。ご馳走さまでした。頑張ってねおばーちゃん(^_-)y