産直食堂(那須塩原市)醤油ラーメン&清華のカツラーメン(チョッとだけ) | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^


鷹のにんかなブログ-NEC_0061.jpg





















はい。これが清華のカツラーメンです。2010年の8月に食べてますね~。写真はこれ1枚だけなので、後日改めてレポしたいと思います。ほうれん草の他に・・・何だろ~・・・海苔かキクラゲが入っていますね~。カツが入っていますので、普通の醤油ラーメンよりコッテリ感が増していました。以上。


で・・・これからが昨日書いた記事(^_^.)y・・・


もう既に引退したはずなのに、今日は企業訪問7件・家庭訪問1件。今の私には働き過ぎだ…。で…最後の楽しみのラーメン屋へ。もう久しぶりだ。塩ラーメンに目覚めさせてくれた店、産直食堂さん。今は塩ラーメンと言ったら、やま吉さんに行ってしまうが、ここは醤油ラーメンも旨い。時間は夜の7時過ぎ。

ワシ…働き過ぎやん(-_-;)y


鷹のにんかなブログ-2012072419460000.jpg

客は地元の常連さんであろう2組。いずれも酒を飲んでいる。店はご主人1人だけ。ここへ私と後から1人の男性が入ってきた。


鷹のにんかなブログ-2012072419270000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072419200000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072419190000.jpg

常連さん2組には、メニューにはない物を出している。肉野菜炒めをツマミに数点出していた。「ラーメン下さい」注文したから10分。その間ご主人は、出しっぱなしだった空の丼を下げたり、生ビールのお代わりをせっせと運んだり…奥さんやかーちゃんは、どこにいっとんねん(^_^;)y

最近ラーメンで待たされる日々が続く…


鷹のにんかなブログ-2012072419330000.jpg



鷹のにんかなブログ-2012072419340000.jpg





















































おお~久しぶり~醤油ちゃん。見た目はシンプルでんな~。最近何だか色々ごちゃごちゃ入っているラーメンが多いが、シンプルざベスト。スープが多めでんな~。では先ずはスープからズズズぃ~とな


鷹のにんかなブログ-2012072419340002.jpg

ぬお~~うん。旨い!やはりラーメン専門店。超アッサリながら、そこら辺の食堂系の出す味とは全然違う。ほぼ無化調で、じっくりと煮込んだスープには、ご主人のラーメンに対する愛情が伝わってくる。時代の流れに迎合せず、陸王さん同様我が道を貫き通す姿勢に頭が下がります。スープは最後まで熱々でした。

鷹のにんかなブログ-2012072419340001.jpg



鷹のにんかなブログ-2012072419340003.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072419360000.jpg

このチャーシュー。非常にトロトロなんだが、私は大好きである。甘くないからである。あ~旨いわ~。


鷹のにんかなブログ-2012072419430000.jpg


ご馳走さまでした。木曜日定休日だよ。