陸王(那須塩原市)ラーメン&チキンカレー | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

夕方になると風も少しあったせいか、過ごしやすくなった気が・・・。何気に車を走らせ先ずは近所の食堂・・・準備中・・・。暖簾しまえよ・・・。写真撮ったけど載せません。で・・・何時ものごとく通し営業の店を探す旅へ・・・。たまたま市役所近くを通ったので、ちと遠回りして宮沢牛乳屋さん近くの裏通りへ・・・あっ!まだあるっ!ラーメン&定食。ちなみにまだ写真は載せない(-_-;)y近くレポします。ただただ・・・普通の味だった。20年前の話だが・・・。


ということで・・・フラれ捲くって行き着いたお店がここ



鷹のにんかなブログ-2012071917220000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012071917220001.jpg


夕方5時開店と同時に到着。実に1時間チョッとの旅でした(-_-;)yyさて店内。



鷹のにんかなブログ-2012071917060000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012071917060001.jpg

いつも私はカウンターの1番奥へ座ります。何故か?隅っこが好きなんです(-_-;)yyy「お客さんそこ暑いよ。こっちにの角に座ったら。涼しいから。そこ1番暑いから・・・・。」何っ!ワシの好きな場所じゃ!余計な世話すんなっ!・・・「はい」(;_;)y



鷹のにんかなブログ-2012071917050000.jpg

鷹のにんかなブログ-2012071917070000.jpg

お水はセルフ。そー言えば・・・マスターが私に声をかけたのは初めてだった。なんとなく嬉しい・・・。とりあえずラーメン600円を注文。悩んだ末チキンカレー小350円を追加注文。「辛いけど大丈夫?」「全然大丈夫です。」はい。私はカレー屋さんに行くと、必ずその店で1番辛いのを注文します。はい。普通に完食します。


ほどなくして出来上がり。



鷹のにんかなブログ-2012071917080000.jpg

お~・・・約2ヶ月ぶりの対面じゃ。みじん切りの玉ねぎが特徴のラーメン。小松菜もシャキシャキしとる。玉子がないのが嬉しい。ではスープからズズズぃ~とな



鷹のにんかなブログ-2012071917080002.jpg

うん。スッキリだけどコクもある。相変わらずいい仕事してるな~マスター(^O^)/



鷹のにんかなブログ-2012071917080001.jpg

細麺だけど固茹でである。歯ごたえがあってええぞ。もうズルズルいってまう。



鷹のにんかなブログ-2012071917090000.jpg

ここのチャーシューはお勧めよ。肉厚でしっかりと味も付いています。



鷹のにんかなブログ-2012071917130000.jpg


チキンカレー小350円。マスター曰く「ご飯の量は半ライス」だそうです。ってどこが半じゃ~。お陰でチャーシュー残してしまった(^_^.)yyyいやいや・・・前に番長さんに誤情報を伝えてしまったので・・・。殆ど肉が見当たらないくらい、しっかりと煮込んでいます。こういうカレー大好き!まぁ~家庭で作るのは野菜ゴロンゴロンでいいんだけど、お店ではこーでなくちゃ。あっ!世間ではこれを大辛と言うと思うんですけど、私・・・全く辛くないねん。舌にピリピリ感も伝わってこなかった。でもスパイシーでとっても旨かったです。ご馳走様でした・・・。店舗情報忘れました。昼は14:00まで。夕方は17:00~です。定休日は水曜日。これ間違っていたら訂正しますm(__)y