喜楽(大田原市)ラーメン※通し営業店発見 | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

朝から街中を歩きました。旧日赤の裏側・・・。ここかな?どけんや@マンさんが言っていたのは・・。



鷹のにんかなブログ-2012072009240000.jpg

やってるんかいな。ちと覗くと・・・げっ!ご主人が出てきよった((((((ノ゚⊿゚)ノ大昔を思い出して逃走・・・(-_-;)y


気を取り直して、市役所近くの店・・・。



鷹のにんかなブログ-2012072010530000.jpg

おおお~・・・やっている。しかし名前が分からん。ここは次回にしよー。



鷹のにんかなブログ-2012072009300001.jpg


・・・・・・・。

なんだかんだで夕方になりました。メインは手打ちうどんのお店である。場所は大田原警察署から旧日赤方面へ。右側にお菓子の木村さんの角を右折。300メートルくらい走った左側にあります。


鷹のにんかなブログ-2012072016500001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072016500000.jpg

入り口には貼り紙「うどんは売り切れました」あら。でもそんなの関係ね~。早速入店。ご主人座敷に座ってウトウト…。入ってきた私を見るなり「うどんは売り切れましたが…」あっ!そんなの関係ね~…「ラーメンありますか?」(;_;)y


店内は昭和の雰囲気ぷんぷんである。いいね~・・好きだな~・・・。

鷹のにんかなブログ-2012072016290000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072016300002.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072016320000.jpg


メニューは全て麺類のみ。やはりうどんが中心のようだが、蕎麦も手打ちなのだろうか…

鷹のにんかなブログ-2012072016300000.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072016300001.jpg

待つこと7分。結構かかるな~。


鷹のにんかなブログ-2012072016370000.jpg


ふむふむ…。うむ。見るからに昔風ではある。玉子がないのが嬉しいが、ちとチャーシューが怪しい…。どれどれ先ずはスープからズズズぃ~とな


鷹のにんかなブログ-2012072016370002.jpg

うん。醤油の主張が強いですな。うどんの返しを少なからず使っている…かも(;_;)yしょっぱさは許容範囲。甘味はさほど感じない。う~む…普通だ。


鷹のにんかなブログ-2012072016370001.jpg

細いちぢれ麺。最初から固茹でであるのが嬉しい。まぁ~とりたて可もなく不可もなく。


鷹のにんかなブログ-2012072016380001.jpg
鷹のにんかなブログ-2012072016380000.jpg


さて問題のチャーシュー。パサパサで黒い部分は硬いな。だし殻っぽいが、用心の為食べないことに決めた。全体的にまぁ~まぁ~。ワカメがスープの味を殺しているかも。それより…この店が通し営業なのに驚いた。本当かな~(^_^;)y実は東宝食堂で焼そばを食べた後、次に焼そばを食べようとした店がこの店だったのである。これ以前に何度も夕方この店の前を通り過ぎたが、やってなかったような気がしてならない。まぁ~とにかく、嘘をつくようなご主人には見えないので信じよう。ご馳走さまでした。日曜・祝日定休日。営業時間は午前10:30~午後5:30までの通し営業。