にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日は比較的過ごしやすかった大田原市です。今年に入り174日目となりました。猫の家ではクーラー要らずでした。

昨日は態々下野市から私が大好きな中華料理 三区に来て下さった明海清八@小さんが、ブログで紹介してくれました。下野市から極々普通の町中華にですよ・・・いや~嬉しいな~('◇')ゞ

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

さて猫の家・・・。何かを凝視しているオッポ♪

狙いを定めて・・・

・・・。

番人さん焦らしておりますww

ペロペロスティックが置いてありましたキョロキョロ

昨日の猫飯です。野菜中心です( ˘ω˘ )y

味噌汁の代わりに温かい素麺♪ご馳走様でした。

昨日も後からゴンが登場。私がここに座るまで10分くらい要しましたけど、その間ゴンは窓際のセーフティーゾーンでずーーと寝てました。

 

今日は朝一で番人さんとお買い物に行く予定です。あくまでも予定・・・。食材がすっかり無くなりました。肉も魚も野菜はレタスだけ大量にあるけど、果物やヨーグルトもなくなった。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

ボウリングの思い出教えて!

 

20代前半のバブル期の頃はよく宇都宮市のボウリング場で遊んでました。当時は第二次ビリヤードブームもあり、飲む前にボウリングかビリヤード・・・。んでそこから駅東か泉町・・・。最後はケントスで踊ったりww25を過ぎてからは地元のボウリング場でたま~に遊ぶくらいでしたね。大体は仕事仲間です。はい。今はもう30年近くはやっておりません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の老舗中華料理店。今現在は三代目が中心に切り盛りしております♪この日は予約客の宴会で賑わってました。元々この店は宴会が多かったんですよ。特にコロナ渦前はね。それが理由で貸し切りとかフラれたことも多かったです。なんかよかった・・・。どんどんお店が活気づくのは、食べ歩きをしている私からすると嬉しいことです。ここはやっぱセット物ですかね~。だってライスが1回のみですが無料でおかわり出来ます♪私の友人がこの店の大ファンでしてね。まぁ~滅多に外食はしない夫婦ですが、外食するならば決まってこの店なんですよ。決して近くではないのですが、態々大田原市の中心までやってきます。この日も若くて可愛い女の子が元気よくテキパキと働いておりましたよ♪三代目他皆さんメチャ好い人ですよ。んでここに来ると必ずと言っていいほどテイクアウトのお客さんがおります♪店内はテーブル席と小上がりです。2階は宴会場となっております。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①ラーメン&餃子&小ライス

②冷やし中華大盛り&餃子

③タンメン&餃子

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

からあげ&麻婆豆腐セット1350円(税込)。漬物・サラダ・味噌汁が付いてきます。

セットのみライスおわかり1回無料です。これは普通盛りですが結構いい盛りしてますよ♪

 

過去一番デカくて重いwレモンが添えられております。

出来るだけ辛さ控えめ・・・。超辛党だった私が・・・こんなことになるなんて"(-""-)"って言うか・・・量が多いんだけど滝汗

ここのは珍しく胸肉となります。デカいw柔らかくて下味だけで美味しくいただきました爆笑

辛くはありません。挽肉がパネ~~メチャ旨い\(^o^)/

いやおかわりしませんでした。この日は塩分過多な日でした・・・。

店内いつも綺麗で好感持てます。

この日は宴会やってませんでしたね~♪

 

 

 

 

 

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

中国料理 応竜

栃木県大田原市城山2-2-12

電話:0287-22-2801

営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30

定休日:火曜日

 

2026年/定食/55杯目

 

製作/鷹

 

協力/番人さん

 

メニュー

[麺類]

応竜麺1150円。とうがらしラーメン1000円。とうがらしハーフラーメン650円。麻婆ラーメン980円。汁なし担々麺ミニライス付き980円。スーラータンメン1100円。かた焼きそば980円。タンメン900円。チャーシューメ麺1050円。醤油ラーメン700円・ハーフラーメン440円。麻婆やきそば1200円。広東麺1150円。マージャン麺980円。大盛り300円。ちょい盛り180円。

[飯類]

チャーハン900円。カニチャーハン1150円。梅としらすの炒飯980円。石焼きほっとチャーハン1100円。天津飯1000円。中華飯1000円。青椒肉絲丼1200円。ライス・大ライス350円※おかわり出来ます。小ライスセット230円。

[スープ]

本格ふかひれスープ2800円。たまごスープ450円。コーンスープ600円。スープ餃子5ヶ550円。

[セット]

チャーハン&半ラーメンセット1180円。スブタ&春巻きセット1350円。回鍋肉&プチ杏仁セット1580円。ニラレバ炒め&プチ杏仁セット1380円。からあげ&麻婆豆腐セット1350円。

※セット類のみライスおかわり出来ます。1回まで。

[前菜など]

応竜サラダ770円。松花ピータン470円。棒棒鶏750円。よだれ鶏750円。皮付きフライドポテト500円。パリパリえびせん500円。

[大菜]

若鶏のからあげ8ヶ1620円・4ヶ860円・2ヶ430円。油淋鶏1300円。回鍋肉1250円。ニラレバ炒め1150円。大麦牛もも肉と三色ピーマン炒め1700円・ハーフサイズ1080円。プリプリエビのチリソース1900円・ハーフサイズ1180円。プリプリエビのマヨネーズソース1220円。ホタテ貝柱とブロッコリー炒め2300円。あわびの広東風醤油煮込み3200円。麻婆豆腐1100円。四川麻婆豆腐1100円。お子様マーボー豆腐730円。八宝菜1380円。野菜炒め950円。カニ玉1180円。

[点心]

焼き餃子5ヶ500円・3ヶ300円。唐辛子焼き餃子5ヶ525円・3ヶ315円。上海風小籠包4ヶ800円。上海風小籠包4ヶ800円。応竜春巻き2本540円。チーズと大葉の春巻き2本540円。スープ餃子5ヶ550円。

[甜心]

フルーツいっぱい杏仁豆腐550円。手作りでかゴマ団子(2ヶ) 500円。二玉アイスクリーム500円。

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日は比較的過ごしやすかった大田原市です。今年に入り173日目となりました。猫の家ではクーラーを点けずに過ごすことが出来ましたよ♪

いや~昨日は大勝だった我が侍ジャパンサッカー昼間から猫の家では絶叫の雨あらら口笛いや~相変わらず番人さん野球とサッカーの世界戦になると熱くなりますニヤニヤ絶対に負けてはダメ・・勝って当たり前のチュニジア戦、4-0の快勝でした。次のスウェーデンはまさかのオランダに1-5の大敗。・・・いや次はスウェーデンは死ぬ気が来るぞガーンんでチュニジアはどうか・・・オランダに勝って・・・いや意地でも引き分けに持ち込んで欲し・・・無理か(^^ゞ

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

さて猫の家・・・。今日もゴンはカラー装着キョロキョロ別に虐めているわけではありません。

昨日もペロペロスティックを堪能した二人ですニコサッカー観戦しながら思わずトントンを強く叩きすぎて反省の私・・・。

カラーを取ったら早速水飲みするゴン・・・やっぱストレス溜まっていたのね(^^ゞ

足腰がヨロヨロのゴン・・・ガーン

まだ昼間はそんなに鳴きません・・・いや鳴いていても全然平気。昼間だからね(^^ゞ

いつものルーティーン。最初に座ったのはオッポです。私が来た時ゴンはまだ窓際のセーフティーゾーンで寝ておりました。暫くオッポをトントンしていたら「ワシにもやってけろ」ってキョロキョロ

昨日の猫飯です。野菜が多い♪勿論ご飯も食べましたよ(`・ω・´)ゞ

ヨーグルトみかんで〆ました。ご馳走様でした。

 

昨日は中国料理 華にようやく行けました。今週2回フラれたのには理由がありました。ち~とここではその理由を言えないことは申し訳ないです。もしかすると臨休が増えるかもしれませんし、そうでないかもしれません。詳しくは中国料理 華のInstagramをチェックしてください。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

父の日、感謝の気持ち伝えた?

 

私が25歳の時に他界しました。その頃私は埼玉県の大宮に住んでました。はい。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市にある老舗のラーメン屋さん。今年初訪問となります。地元の方はご存じですよね。白雪姫という店名もアレです。創業は約四半世紀。店主は現在64歳です。私とそんなに変わりなかったんですね(^^ゞ勿論店主の方が年上の方です。前回訪問から約3年です。昼間のみの営業なので私にとってはどうしてもハードルが高いお店になってしまいます。前回はジビエのラーメンを食べております。こちらも無化調で自家製手打ち麺が自慢です。店主ワンオペですので、気長に待ってくださいね~。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①燻製チャーシュー麵大盛り&白醤油ラーメン

②限定 ジビエ鹿肉ラーメン1250円大盛り&温玉チャーシュー丼

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

白醤油ラーメン800円(税込)。チャーシュー・メンマ・青梗菜・海苔・ネギがデフォ。

ピンボケすみません"(-""-)"麺量は確か130gですので、オヤツ気分でどうぞ口笛大盛りは倍盛りとなります。単品オーダーですと大盛りお勧めします。私は小食なので普通もり"(-""-)"

出汁のベースは豚・鶏・アゴです。あっさりですがコクは十分メチャ旨い\(^o^)/いや~前回もそうだったのですが、実は白雪姫のスープは私にとってかなり塩気強めだったのですが、前回はそれがたまたま・・・なく・・。そして今回もマイルドでした♪

自慢の自家製手打ち麺は中太の平打ちちぢれ麺です。平打ちながらコシも強くスープとの相性抜群メチャ\(^o^)/

生ハムのようなチャーシューもメチャ旨い\(^o^)/

んだば忍法海苔巻きニヤニヤ

いや~スープ完飲したいくらいです。最近は町中華のラーメンばっか食べているイメージなので、やはりここも新鮮な味に感じます。

次回はつけ麺にしようかしら♪

 

マスター変わんないな~♪

 

 

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

白雪姫

栃木県那須塩原市東三島2-88-4

電話:0287-38-2158

営業時間: 11:30~14:00

定休日:月曜日・火曜日

 

2026年/麺活/82杯目

 

製作/鷹
 

メニュー

白醤油ラーメン800円

白醤油の燻製チャーシュー麺900円

温玉チャーシュー丼450円

限定燻製鹿肉ジビエラーメン1350円

白醤油の燻製チャーシューつけ麺1050円

牛・豚すじラーメン900円

塩味野菜ラーメン900円

手作りとろける杏仁豆腐350円

トッピング各200円

海苔・手作りメンマ・温泉玉子・生わかめ

トッピング各300円

燻製チャーシュー2枚・フランクフルト※豚肉100%

ワンタントッピング1個100円

ワンタン2個200円・ワンタン4個350円・ワンタン6個500円

ライス・丼物

ライス350円・燻製チャーシュー丼400円・温泉たまご燻製チャーシュー丼450円

限定燻製のひとしな※時価

燻製骨付きとりもも・燻製鹿肉・燻製熊肉・燻製猪肉・燻製鶏肉

 

 

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日はあいにくのお天気だった大田原市。今年に入り172日目となりました。雨の分外は涼しかったですよ。気分だけはよかったです。雨だけど・・・。

一昨日の話ですが、自分朝から用事があり国道4号線を走っていました。私の前には車を積んだトラックが走っていたのですが、少し前から後ろから煽る軽自動車がおったん。まぁ~追い抜き禁止だったのですが、軽~く私の車を追い抜いて・・・。間髪入れずに前の車も追い抜いていきよった口笛ただね・・・。結局野崎橋手前で混んでいるので普通に追いついたけど。ちなみに動画も撮ってます。これ上げたら少しだけパズるかなってのも考えたグラサンが・・・。実は家の近所の子やったwwなのでお蔵入りwいやいや。まだ若い女の子やけど、何急いでいたのか分からん。オシッコしたかったとかキョロキョロ?とにかく今は結構撮られてるので気を付けた方がええで~真顔

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

さて猫の家・・・。番人さんのペロペロ待ちの二人です。昨日は多忙で結局夕活も出来ませんでした。出来るだけ毎日UPしたいので、出来ない日を想定して連食したりもしています。

相変わらずゴンにはカラーをつけてます。特にストレスを感じる様子もありません。

昨日の猫飯です。メインはシチューです。最近はカレーよりシチューの方が好きかも♪まぁ~カレーだけ食べるってことはしないか(^^ゞ勿論野菜にトマト♪

シチューおかわり。勿論ご飯も食べましたよ(`・ω・´)ゞシチューはまだまだあります。

ヨーグルトみかんで〆ました。ご馳走様でした。

 

さて今日は日本戦・・・。皆さんで応援しましょう。がんばれニッポン\(^o^)/

 

だば。

 

身近にできる難民支援を考えよう

 

身近にいないと思う・・・。すみません。

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんこんにちは(^_-)y

 

那須塩原市市内の国際福祉大病院前、以前ドリームロード道夢があった場所に、今月17日にグランドオーブン。あの旧黒磯市の人気店さくらのセカンドブランド店です。本店の店内製麺さくらは、今から6年前のテイクアウトが最後となります。その時の動画がこちらです。どうしても営業時間が合わなく、またもう何度もフラれて諦めておりました。営業時間は今のところ昼間だけの営業となりますが、将来的には変更する可能性があるとオーナーが示唆しております。万が一夕方も営業となれば、例え18時からだろうと、ここだと自宅からも近いので週一で通えるかと思います口笛期待大にしております。初訪である。では参ろう。動画はこちらです。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

何時の日かここに来られることを夢見てました口笛いや大げさではなく(^^ゞ前のオーナーには散々世話になりましたからね~。こちらのオーナー・・・。つまりさくらのオーナーは、今回の開店は慎重に・・・静かにオープンする感じでしたね。だから私もさくらの2号店と言えませんでしたーーーww

オープン2日目に伺ったのですが、当然お客さんの並びはありません。一応ノートに名前を記入しておいてくださいね。暖簾はかけないみたいです。まぁ~いずれ行列店になるんでしょうね~。その前にとりあえずコンプしたいけど・・・。やっぱ出来たら週一くらいは夕方からの営業もして欲しい・・・。

現在はOPが慣れるまでは限定メニューとなり、上記の味噌・醤油・はまぐり潮麺のみとなります。

メニューは下記に全部書いております。券売機から領収書が発行されます。

店内はほぼ以前と変わりありません。カウンター・テーブル席と小上がりです。小さなお子様連れの家族でも安心です。

出汁のベースとかも、この店は堂々と紹介しております。勿論自家製麺です。

意外だったのはセルフサービスな点です。テーブル上に番号が書かれております。その番号を呼ばれたら提供口まで取りに行って下さい。私は9番でした。

ここです。

食べ終わったら返却口に戻して下さい。この日はホールは女子スタッフ2名と、厨房ではオーナーと男子スタッフ1人の計4人でした。相変わらず接客は最高( ˘ω˘ )y

特選極上はまぐり潮麺1230円(税込)。蛤と白髪ネギとカイワレがデフォ。店内で食べるはまぐり潮麵は、さくらで何と11年ぶりになります(/・ω・)/前回の記事は番人さんがテイクアウトで食べてますが、番人さん特にスープを絶賛してました。その様子はこちらです。猫飯編ですニコ

蛤は確か・・・8コだったかな?違っていたらすみません。

ぬぉぉおお~びっくりこれほんと無化調なのか?ドンっ!とはまくりスープやんっ!ベースは岩手県産の鶏で、国内の昆布・鰹節・煮干しの最高級乾物と香味野菜を合わせているみたいである。私的には鰹節が丁度いい塩梅・・・勿論ガツンとくる訳ではなく丁度いい塩梅なんですよね~。いや中途半端な魚介感はむしろ私には苦手の部類に入ってしまうのですが、これは絶妙でメチャ旨い\(^o^)/勿論あっさり仕立てとなります。とにかく蛤感が半端ね~ww

中太ちぢれ麺になります。スープとの相性抜群メチャ旨い\(^o^)/

一杯やりたいっす"(-""-)"

残すのが実に惜しい・・・。この残ったスープでビール飲みたかった( *´艸`)

正油ラーメン890円(税込)。チャーシュー・メンマ・玉ねぎ。・ネギ・カイワレがデフォ。玉ねぎとネギが一緒になっているのもここら辺では珍しい?

次もあるので両方とも普通盛りです"(-""-)"

はまぐり潮麺より熱かったので・・・最初ビビったwやっぱここは醤油も美味しいわ~♪

おっ!チャーシュー昔より進化してますねっ!味付けが大好きです( *´艸`)

いやほんと残すの勿体ないです・・・。ここも味噌推しの店かと思いますけど、私はここの・・・さくらの塩のつけ麺が一番好きなんですよね~。さくらでは限定で出しているとオーナーが仰ってます。私がつけ麺でも塩が一番好きな理由はやはりさくらの影響があるからです。いやほんとはさくらに逝きたいのよ(*´Д`)yまぁ~とにかく次回味噌を食べに出来るだけ早めに再訪するつもりです。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

らーめん みつば

住所 栃木県那須塩原市東赤田387-7

営業時間:11:00~14:00

定休日:日曜日

 

2026年/麺活/80~81杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

特製正油ラーメン1200円。味玉正油ラーメン1050円。ネギ正油ラーメン1000円。正油ラーメン800円。辛味噌ラーメン1090円。味玉味噌ラーメン1150円。ネギ味噌ラーメン1190円。味噌ラーメン990円。まぜそば990円。旨辛まぜそば1050円。味玉トッピング160円。メンマトッピング190円。味付きネギトッピング200円。チャーシュー1枚トッピング190円。刻み玉ネギトッピング120円。麺大盛り180円。ギョーザ3個350円。ギョーザ5個490円。小ライス210円。ライス330円。チャーシュー丼450円。自家製杏仁豆腐360円、自家製パンナコッタ390円。ソフトドリンク※ペットボトル260円、

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日も比較的暑かった大田原市です。今年に入り171日目となりました。今月も早くも後半戦です。いや~早すぎますね(^^ゞ今月6月は思っていた以上に涼しい気がしますね。それにあまり雨も降っておりません。降ったとしてもほんの少し・・・。ダムの方は大丈夫なのでしょうか・・。私が猫の家に来た昼前には既に冷房ガンガン・・・と言っても26度設定なので涼しい感じで快適でした。昨夜はまたまた寝落ちしてしまい・・・。朝方慌てて動画の編集チーンああ~朝のブログも全くやっていない・・・でした。んで・・・母の様子をスマホで覗いたら・・・変に静かで・・・。帰ってみたら・・・まぁ~噴水泥沼でしたガーンやはり夜中に2~3度見なくてはいけません( ˘ω˘ )y

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

さて猫の家・・・。何枚かこの手の写真を撮ってくれたのですが・・・。使えたのはこの一枚のみでした(^^ゞいやいや感謝です。どうしても耳がただれて色々と弄っちゃうもんだからカラーつけてます。でもゴンは大分慣れているのか、このままでもスヤスヤと寝てくれます。

番人さんのカボチャの煮つけは完璧です。総菜の甘さ半減です。どうしても店の総菜は甘すぎて。昨日も野菜が中心の猫飯でした。

茄子の味噌汁メチャ旨い\(^o^)/

腐る一歩手前wご馳走様でした。

昨日はギリこちらのお店で夕活です。これまたボリューム満点・・・知らないよ~。私はそのまま出しますからねキョロキョロ昨日は宴会もやっていて繁盛してます。いいお店ですよ(^_-)-☆数日後にUPする予定です。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

朗読してほしい人物は?

 

う~む・・・。特におりませんが、たまにテレビで薬師丸ひろ子とか草薙君とかのナレーションが好きです・・・。いやそのくらいしか知りません(^^ゞキムタクのナレーション聴いてみたいですね~。ああ~朗読でしたね(^^ゞ

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内にある老舗の大衆食堂。ここは出前もやっている貴重なお店なんです。前回の中華丼やカツ丼はボリューム満点でとても美味しかったです。また味噌ラーメンも美味しいですよ。以前食べた味噌チャーシュー麺のチャーシューが非常に柔らかく神ってました( ゚Д゚)y視聴者の方からはホルモン定食や中華丼が人気らしい・・・。ということでしたが、私的にはここのニラレバ定食がダントツで好きです( ˘ω˘ )yこの日は珍しくいつもの常連さんがいつもの席で飲んでませんでしたね~。ただ奥座敷で宴会されていたグループの方がおられました。また後からいつもの常連さん・・達が飲みに来ましたよ(^^ゞ

最近は昼間で材料切れになるのが多いみたいです。もし遠方から夜来られる方は電話確認した方がいいかもしれません。現在は二代目と女将さんお二人で切り盛り。お二人ともメチャ好い人ですよ。地元の方から愛され続けられるのは納得です。それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①焼きそば大盛り

②親子丼

③カレーライス&月見そば

④味噌チャーシューメン&餃子

⑤カツ丼

⑥中華丼

⑦チャーシュー麺&餃子&半ライス

⑧ざるそば

⑨スタミナ丼

⑩タンメン&餃子

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

かつ煮定食950円(税込)。カツ煮の方には大根と鶏肉の煮物と漬物・味噌汁が付いてきます。

味噌汁は大根とタケノコ。これメチャ美味しい~♪

特筆すべきはライスの盛りです。間違いなく他店の大盛りもしくはそれ以上です。これでは伝わらないのが残念。

大げさではなく、これがますやの盛り・・・。明らかにおかしい量のカツです。

肉の厚みは普通です。半分に切れらて食べやすくなっております。肉自体も柔らかくメチャ旨い\(^o^)/

店内にカウンターはありません。テーブル席ではいつもの常連さんが飲んでおります。

私はいつもの小上がりです♪

卓上には七味唐辛子・胡椒・ラー油・醤油・お酢。割り箸標準装備。お冷のポットは非常にありがたいですが、数に制限があり、冷水器があります。

 

また伺います。ご馳走様でした。動画はこちらです。

 

ますや食堂

栃木県大田原市若草1-1475-25

電話:0287-22-3650

営業時間:11:00~13:30/17:00~19::30(配達時間です)

定休日:第1・3火曜日

 

2025年/定食/54杯目

 

製作/鷹
 

メニュー

スタミナ丼1100円

カツカレー1050円

ニラレバ定食1000円

焼肉定食1000円

ホルモン定食950円

野菜炒め定食950円

餃子定食800円

ロースかつ重950円

かつ煮定食950円

親子丼850円

中華丼950円

チャーハン850円

カレーライス850円

カレーうどん800円

肉うどん・そば750円

鶏うどん・そば750円

月見うどん・そば750円

味噌チャーシュー1100円

広東メン1000円

チャーシューメン1000円

五目ラーメン900円

タンメン900円

味噌ラーメン850円

ラーメン750円

冷やし中華900円

ざるそば950円

ざるうどん850円

やきそば850円

ニラレバ750円

ホルモン700円

野菜炒め700円

餃子500円

皆さんおはようございます(^_-)y

 

昨日はいい天気で比較的過ごしやすかった大田原市です。今年に入り170日目となりました。番人さんが全然眠れず、とうとう体調不良を訴えました。よって猫飯はお預けキョロキョロ私が来た時は番人さん完全にダウン・・・。仕方なく昨日は昼活しましたよ口笛犯人のゴンはご覧の通りお疲れモード・・・。よっぽど深夜の猫の家は修羅場だったかもしれません。

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです

 

さて猫の家・・・。日中冷房を点けていて、少し寒くなったのか玄関に避難したゴンです。私が昼活している間は、サンダルを抱えて寝ていたみたいです。

冬の間も部屋が暖房で暑くなると玄関に避難するゴン。ここは完全にゴンの縄張りで、オッポは絶対に玄関で寝ることはありません。

昼活終了後にいつもの陸上競技場で軽くウォーキング。6周だけです。はい。目の前でカラスが遊んでおります。人間慣れしているみたいです。なんか・・・ほのぼのとした感じが私は苦手ですww

 

17日に新規オープンしたお店に行ってきました♪明日UPする予定です♪オーナーとも再会出来ました♪まぁ~相変わらずメチャ好い人で・・・お互い気を使いすぎww

選択肢が幾つもあったのですが、迷った結果こちらに・・・。たまに「いいね」貰っているしね(^^ゞ

最後はこちらで〆ました♪・・・。実は2日連続でここ来る前に華に続けてフラれております。定休日のカレンダーでは休みではないのですが気になっております。

 

んだば今日も一日頑張りましょう\(^o^)/

 

だば。

 

好きなおにぎりの具材は?

 

梅干し・鮭です。あ・・いくらも好きです♪

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いらっしゃいませ~♪

「ど~も~」

「とりあえずネギラーメンね」

はいよ

 

動画はこちらです。

 

①ラーメン大盛り

②ラーメン&チキンカレー

③ラーメン&チキンカレー

④ラーメン大盛り&チキンカレー

⑤ラーメン&ビーフカレー

⑥ラーメン&チキンカレー

⑦ラーメン&ビーフカレー

⑧ラーメン&餃子&半ライス

⑨ラーメン&チキンカレー

⑩ネギラーメン&ビーフカレー

⑪ラーメン&チキンカレー

⑫ラーメン&ビーフカレー

⑬ネギラーメン大盛り

⑭ラーメン&チキンカレー

⑮ラーメン&ビーフカレー

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ネギラーメン1000円(税込)。

あそこは大分落ち着いたね

「そうですね~。ただまだそれなりに混んでいるね」

「結構飲むお客さんが多いのも特徴だね」

そうなんだ・・・

「若い人から年寄まで幅広くてさ・・・」

「つまみもそれなりに揃っているからね」

ふ~ん・・・

最近はラーメン業界も厳しいからね~

「でもまた新しいのも出来るよ。ここの近くにも・・・」

何処?

「ほら・・・あの大学病院のほぼ目の前とか・・・」

あ~そうなんだ

「大田原市の親不孝の近くにも出来たしね」

そうなんだ・・・

「ああ~メチャ旨い\(^o^)/」

ふふふ・・・

「どう?お母さんは」

「まぁ~毎日大変だよ」

だろうね・・・

「特に精神面でね・・・。毎日が極端過ぎて・・・」

歩けないんだよね

「全くではないけど、まぁ~歩いたところで転ぶリスク99%」

転んでからが大変なんだよね

「半年前に転んでさ・・・。その日の夜中に救急に行ったよ」

 

「政木屋の中太麺ですね。スープとの相性抜群メチャ\(^o^)/」

話が事務的だよww

「タレとごま油・・・美味いね~」

「まぁ~これもメチャ美味いけどさ・・・」「やはり私はデフォルトの玉ねぎ派かな」

結構ネギ派もいるんだけどね

「今度デフォルトで刻んでくれないかな・・・」

・・・。

チキンカレー小550円(税込)。

「今まで食べてきたカレーの中だと・・・ここのチキンカレーが一番濃いと思う」

そうなんだ・・・

「んだば忍法海苔巻きの術ニヤニヤ

だからなんなんだ

「何?忍法?」

いやこれ→ニヤニヤ

「・・・」

 

 

 

 

あ。。。動画はこちらです。

 

陸王

栃木県那須塩原市新南40-16

電話:0287-36-4995

営業時間:11:30~14:30Lo14:00/17:00~20:30Lo20:00

定休日:月曜・火曜

 

2026年/麺活/79杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

ラーメン900

ネギラーメン1000円

チャーシューメン1100円

ネギチャーシューメン1200円

※大盛200円

餃子500円

ライス250円

半ライス150円

チキンカレー(大辛)

小盛550円

並盛850円

大盛1050円

ビーフカレー(中辛)

小盛650円

中盛950円

大盛1150円