【栃木グルメ】のざきドライブイン(大田原市) 人気の食堂でラーメン&カレーライスを食べてみた | にんかなブログ

にんかなブログ

栃木県県北(主に大田原市・那須塩原市・矢板市)を中心のラーメン(定食物)の食べ歩き。隠れ家での猫との生活。YouTubeチャンネルも開設しております^_^

皆さんこんにちは(^_-)y

 

大田原市内の国道4号線沿いにあるドライブイン。先日もそうだったのですが、明らかに客層が変わりました。この日の夜も8割以上が一般のお客さんでした。隣のホテルの客ではなく普通に車で来てのお客さん。いや~変われば変わるもんですね( ゚Д゚)y女性がこれだけ多く見かけたのは、12年にブログを始めて以来初めてのことです。嬉しい~と言っていいのか。この日も若い極々普通のカップルや小さなお子様連れのご家族とかが普通に来店されてました。昔から通っている私としては・・・なんか嬉しいニヤニヤでもさ・・・よくよく考えて・・・ドライブインで極普通の大衆食堂ですからね~。ここのお勧めは定食物だ。また不思議と丼物の方がご飯の量が多い気がしてなりませんwそんなことはありませんけどねwオススメは沢山ある。麺類でしたら是非タンメンを食べていただきたい。カツ丼・天丼もボリューム満点で美味いが、是非豚丼を食べてみて。激安で激ウマ・・・しかもボリューム満点( ゚Д゚)y定食物はハズレがありません。私のオススメはカツ煮定食です♪それではどうぞ(^_-)-☆動画はこちらです。

 

①タンメン&半チャーハン&餃子

 

★過去記事★

 

フォローよろしくですm(_ _)y

YouTubeはこちらです。

TikTokはこちらです

X(旧twitter)はこちらです。

Facebookはこちらです。

Instagramはこちらです。

 

ラーメン550円(税込)。チャーシュー・メンマ・ナルト・ほうれん草・ワカメ・ネギがデフォ。

醤油ラーメンは久しぶりですね~♪ここはタンメンが一番のお勧めですけどね(`・ω・´)ゞ

うんっ!食堂のラーメンメチャ旨い\(^o^)/・・・んで卓上の白胡椒を早速かければ何故か町中華のラーメンに早変わりで美味い( *´艸`)

極々普通の中華麺♪こういうの好きなんだな~♪

おお~チャーシュー旨いww

カレーライス700円(税込)。具材には豚肉・玉ねぎ・人参がデフォ。漬物と味噌汁が付いてきます。

最後はアイスコーヒーのサービス

うんっ!腹パンになりました♪

通し営業が嬉しいです。・・・カツ丼がお勧めなのかしら♪私はここのカツ玉定食※カツ煮定食が大好きです(^_-)-☆

 

 

 

今まで見たことのない光景・・・。常連さんしか上がれなかった小上がりに・・・。高校生の集団が陣取ってる( ゚Д゚)y

常連さんはカウンターで飲んだりします♪

 

割り箸標準装備。麦茶貰えます。

国道4号線沿いにありただっ広い駐車場完備。

ご馳走様でした。また伺います。動画はこちらです。

 

のざきドライブイン

栃木県大田原市下石上2112-6

電話:0287-29-0125

営業時間:11:00~21:00

定休日:日曜日・祝日・お盆・年末年始

 

麺活/75杯目

 

定食/37杯目

 

製作/鷹

 

メニュー

カキフライ定食950円。キムチ野菜炒め定食800円。野菜炒め定食750円。魚フライ定食850円。アジフライ定食850円。モツ煮定食850円。ニラレバ定食850円。ホルモン定食900円。イカフライ定食900円。焼き魚定食900円※秋刀魚・サバ・ホッケ。肉炒め定食950円。なす炒め定食950円。肉鍋定食950円。カツ玉定食950円。チキンカツ定食900円。鶏のから揚げ定食900円。肉ニラ定食900円。肉鍋みそ定食950円。ぶつ切り定食1000円。しょうが焼き定食1000円。キムチ焼き定食1000円。やまかけ定食1050円。トンカツ定食1100円。イカ姿焼き定食1100円。さしみ定食1150円。イカ天ぷら定食1500円。エビフライ定食1400円。ヒレカツ定食1150円。天ぷら定食1600円。焼き肉定食1400円。大判カツ定食1600円。うな丼1100円。ネギトロ丼700円。マグロ漬け丼1150円。ヒレカツ丼950円。チキンカツ丼850円。玉子丼600円。親子丼700円。カツ丼950円。カツ重1000円。天丼1350円。鉄火丼1150円。天重1600円。チャーハン800円。カレーライス700円。カツカレー1150円。おにぎり350円。茶漬け450円。半チャーハン550円。豚丼600円。マーボー丼600円。

麺類

つけ麺800円。ラーメン550円。タンメン700円。みそラーメン750円。キムチラーメン750円。五目そば750円。ワンタンメン750円。チャーシューメン850円。半ラーメン300円。マーボーラーメン850円。坦々メン800円。カレーラーメン700円。ジャージャーメン800円。

うどん・そば

天ぷらそば・うどん850円。鍋焼きうどん850円。肉うどん・そば850円。冷やしたぬきうどん750円。なめこそば・うどん700円。山菜そば・うどん650円。たぬきそば・うどん650円。焼きそば・うどん700円。カレーそば・うどん700円。ざるそば・うどん650円。月見そば・うどん650円。かけそば・うどん600円。もりそば・うどん600円。

一品料理

ヤッコ250円。お新香250円。いかの塩辛350円。朝鮮漬け300円。ところてん250円。レバ焼き550円。しらすおろし350円。なめこおろし400円。サラダ350円。ゲソフライ400円。フライドポテト400円。たこ焼き400円。枝豆400円。目玉焼き350円。玉子焼き450円。ネギトロ500円。マーボーナス650円。五目豆腐650円。マーボー豆腐650円。串カツ650円。タコから揚げ700円。川エビから揚げ700円。納豆100円。玉子スープ400円。ワカメスープ400円。ワンタンスープ500円。なめこ汁300円。豚汁300円。ライス150円。ライス大200円。