連敗(4連敗)から脱出できません。マコガレイ狙いのブッコミ釣りでボウズが続いています。決して釣れる確率の高い魚ではありませんが、それにしても酷いです。前回は時間を変えてもダメだったので、昨日は時間を朝マズメから夕マズメに戻し、場所の方を変えてみました。

お昼過ぎに出発、途中、キャスティング青戸店で、青イソメをたっぷり買い込んで、京葉道路に乗り、東関東自動車道に入り、終点の潮来ICで下ります。最初は波崎港へ向かうつもりだったのですが、途中、鹿島港に寄ってみました。

場所がちょうど空いていたので、予定を変更して、そのまま釣り始めることにします。午後2時半、実釣開始、天気は晴れ、風も無く、防寒着が必要無いくらい暖かいです。中潮、満潮から夜に向かって潮が下がっていきます。釣り竿は4本、青イソメをたっぷり房掛けにして、ブッコミました。

しかしながら、アタリは全く無いです。唯一、竿が引っ張られたのは、水鳥との接触でした。幸い、水鳥に仕掛けが絡むことはありませんでした。

暗くなってからも粘ります。風が無いせいか、夜になって防寒着は着用しましたが、カイロは必要ありませんでした。

午後7時、たくさんあった青イソメもついに無くなり、納竿です。午後9時前に帰宅、帰りの道路は空いていました。

それにしても、またボウズです。運が無いのでしょうか。

でも、天気に恵まれ、休日、のんびり過ごせたのですから、良しとしましょうと自分を慰めていたら、怖いニュースが入ってきました。

トンガで火山が爆発し、津波がやってくるそうです。もし今日の朝マズメ狙いだったら大変なことになっていました。

やっぱり運が悪いことばかりではないのかな~

被害に遭われた方には心からお見舞い申し上げます。

最後に良ければこちらもクリックしてください。とても励みになります。