メンタルトレーニング効果☆☆ | メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

メンタルトレーナー小林麻紀Official Blog

少年野球、学生野球のメンタルトレーナー小林麻紀のOfficial Blog.
青少年育成の為にメンタルトレーニングを行っております。
皆様の大切なお子様の心に触れるという責任と重大さをしっかりと意識してサポートさせて頂きます。
ぜひ、体験して下さい。

ここの所 個人的にはしんどい事が多い私ですが
そんな中 数年前 メンタルトレーニングを担当していた選手から
嬉しい報告を頂きました

彼には幼い頃から「警察官になる」という夢がありました
御存じの方も多いかと思いますが 大学生からの警察官試験はとても
難しいようです

大学卒業後、またその為に勉強する必要がある位だと聞いています

彼はスポーツ選手でキャプテンでしたから その合間に勉強するのは
本当に大変な様でした
結局 その時は受験したものの落ちてしまい 卒業後は別の職種に就きました

卒業してから時折連絡を頂き、仕事の話や近況を聞いていて
「あ~社会人にも慣れてきたな」と嬉しく思っていたのです

と、先日 夜中に突然電話があり
「明日 警察官の2次試験に行ってきます
はい 1次受かりました 」と報告が

彼は夜勤中心の毎日の中で独学でずっと勉強してきたとの事でした
きちんと自分で目標設定をしてやってきたと

しかも今の職も警察官になる為にプラスになる職を選んで頑張ってやってきたと

私が「すごいですね  」というと
彼が「小林さん言ったじゃないですか 本当に自分がこうなりたいと
思ったら絶対にあきらめるな って そっかあきらめなくていいんだ って
自分は警察官になってもいいんだよな と思ってやってきました
今までの辛かった経験、それを乗り越えてきたことが全部役立っています
と話してくれました

嬉しかったですね
現役の頃 繰り返し繰り返しメンタルトレーニングを積んできて
その間 何度も何度も心が大きな穴に落ちては上がってきてを繰り返し
選手として人として大きく成長してくれましたが
こうやって社会人になって自分一人で出来る様になっていた
これが本当のメンタルトレーニングの効果かなと思います

ちなみにこの電話で二人でガッツリと次の日の面接の
予測をたててイメージトレーニングを行いました

「面接は思ったより大丈夫でした
移動中、皆は緊張して鬼の形相でしたが  自分は何かニコニコ笑ってました
と報告がありました

発表は4月ですが、受かっている事を祈るばかりです