モルック | みやじぃ3232のブログ

みやじぃ3232のブログ

ブログの説明を入力します。

毎年 何か新しい事をやってみたいと思っている


ノルディックウォーキングで日比谷公園に行った時に モルックを若い人達が何組もやっていた


調べてみると北欧が発祥で スポーツというよりも皆んなで楽しむレクリエーションって感じ


住んでいる区民施設でやっているのを発見したので申し込んでおいた


今日の回は60歳以上の人の集まり

ミヤジィもジジイなのでこれに入れる爆笑


14人集まっていたが 全くの初めてなのが もう1人いた

心強いね!口笛


まぁルールは簡単なので いちどやれば覚える

50点を先に取った方が勝ちなんだが ピッタリでないとダメで 超えてしまうと25点からやるはめになる

なので 40点あたりになると頭を使わないといけない

この辺が年寄りには良いね

相手の点数も考えて 取りやすい位置のを妨害するように倒してみたり…とかね



で 最初のくじ引きで一番になってしまったので やだなぁと思いつつ投げたら…


思いっきり外した!ガーン

1点もとれず!


こんなに投げるの下手だったのねえーん



まぁチーム戦なので 他の人達が投げるのが上手くて一回戦は勝ち!クラッカー


2回戦は相手の勝ち


なんだかんだで2勝2敗で終了!



1時間があっという間でした

これは楽しいわ照れ

男女年齢問わないで出来るし 室内でも屋外でも出来るし もっと流行りそうですな


来月も行ってみようかな〜


あ!ボッチャもやってみたいんだよな〜



画像は無いので あしからず!

ネットで検索してみてねてへぺろ




ああ! 釣りに行きたい!