景信山 20240313 | みやじぃ3232のブログ

みやじぃ3232のブログ

ブログの説明を入力します。

会社のOB中心の山登り会

もう高齢者ばかりなので 高い所や距離のある所には行かない(行けない)


今回は高尾山に連なっている景信山

健脚な人は陣馬山から高尾山(もしくは逆)で一気に縦走もできる

6時間は掛かるから本当に健脚じゃないと無理〜!ガーン



で 前回が小仏峠〜高尾山

今回は底沢峠〜景信山〜小仏峠

秋に底沢峠〜陣馬山(逆かな?)

と3回に分けて全山踏破しようとなった


高尾駅からバスで陣馬高原下へ

先輩達は先に来ていてバス停で並んでいた

みやじぃは最後尾に並ぶ

すっごい人数が並んでたけど奇跡的に座れた爆笑

30分位乗るから助かったよ



底沢峠までは急登もあったが登りきり 景信山へ

茶屋もあるのだが平日は営業していないようだ

城山に比べたら登る人は少ないから仕方ないね


で 茶屋のベンチから メチャクチャ綺麗な富士山!!



見ながらランチ!


いつもながら女性陣はオカズを持ってきてくれる


山頂バイキングの始まり〜!爆笑


お酒もちょこっといただき良い気分

シメに手作りカステラをいただき 超満腹です




小仏下のバス停には手前から降りるルートもあるけど 小仏峠まで行かないと全山踏破とならないので わざわざ遠回りする



小仏峠から降りてきてバス停まで少しあるけど 何とかバスの時間に間に合った

30分に1本しかないから乗り遅れたくないよね


始発だからこれも座れた照れ

以外と途中のバス停で乗る人がいて(高尾山や八王子城跡とかから来る)満員ギュウギュウになるんですね


高尾駅に着いて さあ帰ろうと京王線組はみやじぃと女性が4人

話してたら みやじぃの好きな魚食堂(飲み屋)に行きたいと言う


じゃあ 今から行っちゃう?

って事で向かう

巣鴨で降りて地蔵通りをブラブラしながら店へ向かう

開店直前だったので開店まで待つ


いつも男としか行かないので 女性を連れてきて店主は喜んだ?のかコレも食べて!って注文してないのに出してくれる爆笑


今回の目的はこれ!

カゴカキ!

普通には流通しない魚だからね

さかなクンも美味いとお墨付きだし


3匹しか入荷してなかったそうで 5人で分けて食べたが美味いな

サバはオマケで焼いてくれた



ブリかまの塩焼き、エイの煮付け、刺身、あと何か食べたよな(笑

刺身にはマンボウの小腸ってのも入れてくれて とても歯触りが良くて皆んな美味いって喜んでいた

(前回に貰った時は噛みきれなくてガムみたいだと思ってた)

こういう訳のわからん魚を食べさせてくれるので好きなんだよねウインク


以前 シュモクザメ(ハンマーヘッドシャーク)も食べたし!ニコニコ


最後には締めのあら汁とご飯まで食べて 皆んな超満腹!

こんなに食べるとは思わなかったって!

来て良かった〜!って爆笑


また 山登りの帰りに行く 恒例の会になりそうな雰囲気である照れ