ウルフガイその2 | tm15-42さんのブログ

ウルフガイその2



祥伝社ノン・ノベル
ウルフガイ〈3〉
狼のレクイエム第一部
(徳間版では虎精の里に改題)


150325_1120~01.jpg

昭和50.7 初版


犬神明
神 明


西条恵
死んでいなかった最悪最凶の悪役!。犬神明を凌ぐ重要な登場人物になっていた!。
沢恵子
チーフスン(ホークアイ)


虎4(フースー)
犬神明の相棒になっても獰猛なヒロインだな~。
虎2(フーリャン)


青鹿晶子
ストーリー展開で重要な登場人物なんですが・・強力な麻薬ナルコティック800で廃人、生きてる死人になってしまったので青鹿先生の活躍というか、生きてる感じがまったくしなくなってしまった・・。


擬似狼人間になった西条・沢恵子。不死鳥計画からおくりこまれた強加人間(ブースデッドマン)の群れ。犬神明・虎4ら不死身人間との三つ巴の死闘の序章。



青鹿先生の描写がショックでしたね。麻薬で廃人同然になり、追い討ちをかけるように、誰の子かわからない子供を妊娠。しかし、犬神明の青鹿先生への献身的な愛はかわらず、解毒剤を求めて行動を開始する所からストーリーが展開。犬神を愛するゆえに共に死地に向かう虎4。
犬神明より青鹿先生を託された神明・虎2。
擬似狼人間となり、不死鳥計画、白人への報復・復讐を開始する悪の権化、西条恵!。狼の怨歌ではただの最凶の悪役だと思ってたのですが、描写が心の奥までかかれていて、西条恵何だかかっこいいんだな~。