・・・・・「299、{1511、★曾子:善因には善果あり、悪因には悪果あり、一切の行学、それ相応の報いがあることを(因果応報)という。つまり、汝に出づるものは、汝に返るものである。}、{1512、★島村洋子:私は文章が下手なので思えていることの半分もき記せません、というような上手な文章を私はかつて見たことがなかった。}、{1513、★島村洋子:私は文章のうまいこどもだった。練習も努力も何もなく、初めて記した文章がすでにうまかっただろうと思う。私は絵の下手なこどもだった。練習も努力もしたけれど、ちっともうまくなかったし、私が絵で表現しなければならないことなんて、最寄り駅から実家への地図だけだった。}、{1514、★相田みつを:ぐち→ぐちを言ったていいじゃないの、弱音を吐いたっていいじゃないの、人間だもの。たまには涙をみせたっていいじゃないの、生きているんだもの。}、{1515、★ギョーム・アポリネール:ぼくは摘んだ、この小さな一本のユリを、秋は消えた、思い出してくれ、もうぼくらがこの世で逢うことはない、時の香りよ、小さなユリよ、そして思い出してくれ、ぼくが君を待っているのを。}」・・・・・つづく・・・・・→→→