私が中学の頃の選抜の先生に会ってきました。

今も中学の先生をされていて、そのチームから、選抜にも選ばれているみたいです。


11年も昔の話。
歳をとったもんだ。


#10の顔面レシーブ。
網にとらわれた魚。
放出事件。
生乳事件。笑

#8の全力へろへろスパイク。
ガニ股ぎっちょ。

#1の統率力。

#12の電車とホームの間に落ちた事件。

#7の谷町線、逆方向乗車事件。一番使っている路線を逆方向に乗車!!

#6の下腿三頭筋は反則。

ぎゅうぎゅうシビック事件。

学研都市線に乗れず、東西線に乗り、御幣島あたりで気づいた事件。

色々ありました。

先生は私が覚えていない事まで覚えていました。

11年。


どうやら、私たちの時、初めて選抜に関わったらしいのだ。

それがなけりゃ、今はない。

と仰っていました。

そんな前のことを今でも覚えていてくれているのは本当、嬉しかったし、
私も思い出して、久々に大爆笑!

ここに#10おったら、
もっと大変なことになってたでしょう…笑

今の府の中学の状況や勢力図はわかりません。
けど、
悲しいかな、情熱を持って指導にあたってくれる先生は減ったような…

との事でした。


たまに、聞く大御所の名前…笑

あぁ…と思う。

監督が日体協の公認資格持ってないと出られない試合や、選抜の先生も持ってないといけないらしく、
そこに携われる先生も少ないみたいな…

今までは取得見込みでいけていたらしいが、
もうだめなんだって。

自分がお世話になった先生方が
今どのようにお過ごしなのか…

全然わからんのです。
府を離れて8年…

そんなに経つんですね。

けど、こうやって、11年経った今でも、覚えていてくれて、色んな話を聞かせて下さり、私自身も感謝、感謝。

バレーを通じての今までの出会いは、本当に大切なものですね。

決してプレーは上手くないけど、中学生の頃は、本当にたくさんの先生方にお世話になりました。

選抜の選考会だって、私は怪我で出られず、自分の地区をベンチで応援していただけ。
その後、箔をつけて下さるために、全国から集まる合宿に参加させて頂き、あちらこちらの繋がりができました。

その時の出会いも素晴らしいもので、中にはオリンピック選手も…

中2の時の長身者合宿、
中3の時の全中合宿、
高2の時の9ブロック合宿、

いつも、兵庫のあまだれさんが居ました。笑

今思うと、
何故、私、あんな場所に居ることができたんだろ?

周りの先生方のおかげです。

日々、感謝。

まとまりなくなり、疲れたので、
終わります。

iPhoneからの投稿