TO DOリストと次男の進路 | ママはパパのお嫁さん

ママはパパのお嫁さん

10歳8歳1歳の子供を持つアラフォーママ。産後ダイエットしなきゃと思いつつ自分に甘い生活をしていた結果…ついに臨月より太った。
人生最後のダイエットにするために心を入れ換える!!
子育てに奮闘しながら自分の人生についても考えていきたいごちゃついた毎日。

TO DOリスト


・レシピを検索して食べるものを固定

・減量目標値を決める

・幼稚園か保育園か問題

・それに伴う転職活動

・FP3級資格取得

・今年の旅行先を考える




一つ目の幼稚園か保育園かに関しては今年の秋にはプレの申込みがあるからリミットが早い。

小学校の事を考えると幼稚園の方が友達が多く親子で助かる。

フルタイムよりかは時短くらいの勤務時間の事務員になるのが一番いい。

長期休みに関しては年中まではお兄ちゃんが小学生なので二人でお留守番していてもらおう。

年長になったときはその時に考えよう。

それが今は一番の候補。

保育園でフルタイムで働くのは、上の子供たちの性格的にも合ってない気がする。


うまく仕事が見つかればいいが、それは運だ。



資格に関しては期限を決めないと勉強が進まないが、そもそもコンスタントに勉強に向き合う時間を作るのが中々難しい。次男が起きている間は基本的にノートや本を開いていると奪う→破るなので、寝てからとなると眠くて頭が回らない。

まぁ急がないで年内でちょこちょこやっていくのが今は精一杯だな。