ついに、うちの旦那。




わたしの出勤日数にまで文句言い始めた。

しかも、毎度『お金』からみになると、

わたしの仕事に文句言う。



先月は息子のインフルエンザだったり、

自分が発熱と咳がひどかったりと、

出勤できる状態ではなかった。

それでも、息子が治って、自分が発熱するまでは出勤していた。



なのに、

『仕事辞めたの?

最近全然仕事行ってないじゃん。』

だと。




あ( ;゚皿゚)ノシ?


お前忘れたのか。

自分の息子がインフルエンザになり、

お前の相手が発熱してただろうが。

それともなに。

わたしがパートだから、たいした仕事してないんだろうから咳がひどかろうが、熱あろうが行けるだろうと思ってたのか。




ふざけんのもいい加減にしろよ( ;゚皿゚)ノシ


反撃開始。

『仕事辞めていませんが。

息子がインフルエンザだったの忘れましたか?あと、うちも発熱と咳がひどかったから施設長と看護師さんの指示で休んでたんですが。

それと、パートだからとはいえ、業務内容は正職員と同じなので咳と発熱あったら利用者さんにうつしてしまうんですが。

それでも仕事に行けって言うんですか。

それで利用者にうつって入院にでもなったら、施設長と看護師さんに《旦那に熱あっても仕事行けって追い出された》って言うので。』と送ってやった。




そしたら、『了解しました』だと。





あ( ;゚皿゚)ノシ?

『了解しました』?



『酷いこと言ってしまってすみませんでした』だろーが(#゚Д゚)‼️‼️


しまいには、

この前研修だったのに単発だったと思っていて、

『今の仕事先だけでやれないんだったら、俺はもう諦める』と言ってきた。




だったら、


お前が稼いでこいや❗️



普段、

子供らの通院、学校の送迎、学校行事、療育のどれもやってないんだから、

そのぶん稼いでこれるだろうが。


全部うちにやらしておいて、

今の仕事だけ行って、

生活費から習い事、学校の集金も全部払えだと?




ふざけんのもいい加減にしろよ。


なので、

『今の仕事だけでいければいいでが、平日に子供らの通院、学校からの呼び出しと送迎、受験関係で付き添いもあったら、休んだ分振替するにも厳しいときもある。

生活費補うために単発いってる。

子供らのことに協力出来ないんだったら、理解くらいはして』

と追加で反論。





内心、ク〇旦那をめっちゃボコしてます。


さすがに、今回のことには子供らもぶちギレてて

『あの人何いってんの?

お母さん仕事行ってたじゃん。調子悪いのに行ってたのに。マジ最低。』と、

普段怒らない息子がキレた。


そして、旦那に話さなくなり、

『お父さん』と言わなくなった。

娘も言わなくなり、一緒にいなくなった。




当たり前だよね。

自分が具合悪いときは大げさに騒いで、

家族がインフルエンザとか発熱したこと忘れてるんだから。





そんなやつと一緒にいたいとは思わないわな。








今回のはホントに腹立ったので、

長~~い愚痴になってしまいました。




スッキリした。