前回のお話はこちら



金曜日、いつも通りに面会と面談へ。



部屋に入ろうとしたら、あれ?

病室前に簡易ベッドなんてあったっけ?

もしかして、また引っ越し?


念のため、ナースステーションに行って確認。




はい、やっぱり引っ越ししてました🤣

しかも今回は4人部屋∩( ´∀`)∩

ついに大部屋にきましたか。



で、今回も窓側。でも、隣の棟の壁しか見えない泣き笑い





またいろいろと必要なものを渡して、べらべらと。部屋が移動してから時計が見えなくて、時間がわからないと言っていたので卓上の小さい時計を。

あと、すぐ本を読み終わってしまうので本を持ってきてほしいと。

まあ、スマホもテレビも見れないからね~~🤔

病棟にある本を借りても1日で読み終わってしまうらしい。




で、今回の面談。

いつもの娘の経過についてと、今後について。

実は娘の特性やIQについてカウンセラーの方が検査をしてくれたそうです。

結果は後日。

それと、旦那も同席しての面談の日程も決めました。

というのも、まずは娘の様子が落ち着いてきたこと。

あとはお盆になるので、外泊の希望があること。

そのこともあり、先生から外泊前に一度お話させてくださいとのことでした。


主人が同席しての面談は、外泊する日に決まりました。

それと、外泊前に栄養士さんから栄養指導を受けてくださいとのことだったので、栄養指導も受けることにしました。



あと、担当の先生から『どんな食べ物が好きですか?』と聞かれていて、入院した日に口頭で説明しただけだったので、娘が好きで食べていたものをざーーっと書き出しました。

あんまり好きなものないかなと思っていたら、書き出すとあるもので。


書き出したメモを説明に渡したら、『娘ちゃん、好きな食べ物いっぱいあるんですね✨お母さんスゴいです✨』と褒められた( *´艸`)


娘のためとはいえ、嬉しい。




引っ越しした週も先生が外来やカンファレンスの合間をぬって、娘と院内散歩にいってくれたらしい。

先生………神ですか。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨✨✨

なので、娘も先生のことを信頼していて何でも話せるらしい。

よかった~~






さて次は。



えーーーーマジか❗️