大雨での災害 | ともよんのブログ

ともよんのブログ

日常茶飯なことだよ(*゚▽゚)ノ

興味ある方見に来てね(*´▽`*)

また雨ですか…ショボーンショボーンショボーン


千葉県ので災害やばいですえーんえーんえーん

誰が悪いとかないからなんとも言えませんが、
台風15号→台風19号→大雨

台風では強風により家が破損したり、車庫が一部飛ばされたり、アンテナ折れたりガーンガーンガーン
屋根はブルーシートで覆われております笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先週金曜日の大雨では、冠水や浸水被害凄いしえーんえーんえーん
実家付近も冠水凄くてびっくりだし
近所では床上浸水起きたりしていて
悲しくなりましたえーんえーんショボーンショボーン

今まで川が冠水したり
床上浸水なんて起きた事なかった所だったので悲しみだけでなく、ショックでしたショボーンショボーンショボーン

夕方には水はひいてましたが、市内は通行止めので道が多々ありあちこち回りながらみんな帰ったみたいですえーんえーん土砂崩れしてる道もありましたえーんえーん

もう当分雨は必要ないですえーんえーんえーん
台風は、存在からしていりませんガーンガーンガーン



秋晴れの続く日が
戻ってきて欲しいですショボーンショボーンショボーン





今日の雨もはやく止んで欲しいショボーンショボーン

冠水なんて
浸水なんて
土砂災害なんて

もう要らないえーんえーんえーん




👑ともよん👑