ある9月の朝、絶好朝会と言う名のスカイプを通した朝会でそれは起こった。


今回の駅伝大会の発起人であるMさんから唐突に「12月、一緒に神宮外苑駅伝走りませんか?^^」

と自分には全く予期せぬメッセージをもらい自分は二つ返事でつい「走ります!!」

と決意を決めてしまった。


今年の8月にアメリカでチャリティーマラソン(5km)を走って間もないということもあり、5kmぐらいなんとかなるっしょ!

と自分に甘えてしまっていたのが功を奏し、当日残り半分で完全にペースダウン(><)


自分の不甲斐無さを思い知らされながらも、自己ベストは超えたい!という気持ちと応援してくれる仲間の皆や

温かい声援を送ってくれた沿道の応援者の皆さんのお陰で無事完走し、自己ベストの29分を更新することが出来ました!


残り半分で躓き、肘と膝を負傷しながらも後に続く仲間の為に懸命に走りきった姿を見て、人は自分だけじゃなく誰かの為を思うからこそ頑張れるんだなと改めて気付かされました。


自分が何の為に今この人生を走っているのか、自分は一体どれだけの人の支えになってあげられるのか

そんなことも考えながら、気持ちいい青空の元、元気に走ることが出来たことに感謝の一日でした☆


駅伝繋がりで「強く風が吹いている」http://www.amazon.co.jp/%E9%A2%A8%E3%81%8C%E5%BC%B7%E3%81%8F%E5%90%B9%E3%81%84%E3%81%A6%E3%81%84%E3%82%8B-%E4%B8%89%E6%B5%A6-%E3%81%97%E3%82%92%E3%82%93/dp/4104541044


かなりお勧めみたいなので自分も是非読んでみたいと思います。^^