流れに身を任せてみた、、 | ほいくしかあちゃんの日常

ほいくしかあちゃんの日常

岡山県北在住、保育士、二児の母。

保育士母さん、とりごえみほです^ ^




コロナで行事や研修がないせいか

保育園のパートのお仕事が激減ショボーン




ホントなら焦るとこだけど、

実家のぶどう園のお手伝いをしたり

知人の桃園のお手伝いに行って

新しいことに挑戦しています✨




暑い中の外作業で毎日大変だけど

自然と向き合うのは楽しい♪




以前より体力もアップした気がします⤴︎



もも!桃!Momo!

こんなに桃を食べた年があったでしょうか?


B品だと1キロで500円!

高級フルーツの桃を

毎日食べられるって幸せ♡♡




桃ってね、ビタミンCが豊富で、食物繊維がバナナより多いんですってよキョロキョロしってました!?




あとね、忙しい合間にレモネードも作りましたよ〜♪

夏はクエン酸で疲労回復したいから、梅ジュースとか、レモネードが冷蔵庫にあるとホッとします♡




お風呂上がりに炭酸で割って飲んだら

疲れが吹き飛ぶよね!




暑い中畑で作業して、痩せたかも…と思いきや、体重の方は変化なしショボーンなんでだろ〜




8月は保育園の方のお仕事をたくさんいただいてるので、農業のお手伝いはちょっとお休みになりそう




流れに身を任せて

その時を楽しんでみます照れ✨  



・・・・・・・・・・

保育士をしながら、

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターとして、

岡山県北部で活動中!




6歳男の子、8歳女の子のお母さん




保育士なのに

娘からの性の質問に答えられず、我が子たちの思春期を安心して迎えるためにできることがあればとパンツの教室の門をくぐる




我が子のためにと学び始めたが、『コレはお母さん全員が知った方がいいんじゃない!?』という謎の使命感に駆られ、自分が緊張しやすいということも忘れてインストラクターになる




現在は我が子や姪っ子への性教育を楽しみながら、勤め先の保育園で性教育の出番に目を光らせている




ドラマよりアニメ派

ココアより甘酒派

お酒より酒粕派




145㌢のアラフォー女




趣味はディズニーランドのガイドブックを読むこと、発酵に関する手仕事をすること





体験会の詳細はこちらから

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12435253265.html






初級講座の詳細

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12438809079.html





中級講座の詳細

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12454892269.html