農業女子に転身!? | ほいくしかあちゃんの日常

ほいくしかあちゃんの日常

岡山県北在住、保育士、二児の母。

保育士母さん、とりごえみほです!




今月は保育士の仕事が少なくて

暇な時間を農業に費やしているので

農業女子、とりごえに変えようかしらニヒヒ




ブログを放置してる間に

桃の摘果をお手伝いしたり…


梅を漬けたり…


ジャガイモ堀りのお手伝いなど

やってました




あとね、これは昨日のことなのですが

家の中に呼んでない珍客が来ましたよ〜



これ、何かわかります??




息子がね、朝食中に『お母さん!なんか黒いのがおる!』と言うので、ゴキブリだな〜と思ったら、まさかのコウモリ🦇でした🤣




田舎なのでアマガエルはよく

家の中で捕まえるんですが

コウモリはお初でした(笑)




コウモリって怖いイメージでしたが

近くで見ると小さくて

モモンガみたいで可愛いかも❤️




でもさすがに素手はムリ〜!!

じいじを召喚して網で逃しましたよ




こんな感じで毎日バタバタしております




パンツの教室の講座は

ここのところご依頼がないので

開催しておりませんが

我が子たちに実践継続中です照れ





・・・・・・・・・・

保育士をしながら、

とにかく明るい性教育【パンツの教室】

インストラクターとして、

岡山県北部で活動中!




6歳男の子、8歳女の子のお母さん




保育士なのに

娘からの性の質問に答えられず、我が子たちの思春期を安心して迎えるためにできることがあればとパンツの教室の門をくぐる




我が子のためにと学び始めたが、『コレはお母さん全員が知った方がいいんじゃない!?』という謎の使命感に駆られ、自分が緊張しやすいということも忘れてインストラクターになる




現在は我が子や姪っ子への性教育を楽しみながら、勤め先の保育園で性教育の出番に目を光らせている




ドラマよりアニメ派

ココアより甘酒派

お酒より酒粕派




145㌢のアラフォー女




趣味はディズニーランドのガイドブックを読むこと、発酵に関する手仕事をすること





体験会の詳細はこちらから

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12435253265.html






初級講座の詳細

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12438809079.html





中級講座の詳細

https://ameblo.jp/tm0121ta0422/entry-12454892269.html