博多みやげのお気に入り。博多通りもん。
 
博多西洋和菓子と呼ばれていて全国菓子大博覧会などで連続して賞をとっておられる博多の名菓です。
言葉だけで見ると、和菓子か洋菓子か、どっちなの?といいたいところですが(笑)
以前にも、FBで書いたことがありますが、ユニークなのは販売手法。
基本は、九州圏内でしかかえません。
中国、四国地方から東には売っていません。
なので、九州出身または旅行をした人、口コミしか知られないお菓子です。
きっと、お店の社長のこだわりなのかな?
ここまでが、以前の話でしたが、いつの間にかオンラインショップを開設。
地方からでも取り寄せ可能にw
 
私の仕事で以前、北陸でおかきやさんや北海道で鮭の販売のショップサイトに関連した事がありました。ただ、沢山売りたいというよりも、自分たちの商品を安全に美味しく食べてほしい。そんな気持ちで始めるお店が増えてきているように思います。
ちゃんと、フリーダイヤル、コールセンターもご用意。基本に忠実に、堅実に売上は増えているようです。めでたし、めでたし(笑)
 
オンラインショップ
http://www.meigetsudo.net/sm/index.php