5月のバンコクはヤバイ | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏


朝寒い😨

寒暖差があり体調が悪くならない様に

ダイエットのためメトフォルミンを使用し

やっと1キロ減⤵️

食事🍽️も野菜🥦中心にしてますが

過激な激痩せはありませんね。

気長に努力します。


バンコク滞在5日目は三大寺院🛕に行って来ました。

プロンポンからBTSにのりアソークまで

スクンビット駅🚉からMRTでサナームチャイ

地下鉄Ⓜ️は最初は混みましたか駅に着くたびに

人が激減しエアコンが効きすぎ寒い😨


サナームチャイ駅に着くと

毎度のトゥクトゥク詐欺いますので注意⚠️

今、ワットポーやってないよ!

ワットプラケオやってないよ!と声をかけられますが、これは詐欺なので注意⚠️

トゥクトゥクで移動させお金を錆びる!また

水上マーケットに連れて行くとかありますので注意


ワットポー 涅槃像 デカい

前は水貰えたのに 今回はなしでした。

チケット🎫も自動販売機で購入300バーツ

愛知県には一畑山薬師寺に涅槃像があります。

ワットアルン 船🚢に乗って渡ります。

ここもデカい 水が貰えます。200バーツ

ここは写真を撮る方多い

インスタかなぁ?民族衣装🤵🤵‍♀️で…


ワットプラケオ 王宮

ここは人が多いしめちゃくちゃ暑い🥵

じじいは暑くて立ち眩みになりダウン⤵️

これが熱射病の手前だったのか?

とりあえず休憩と水分補給で脱出し移動


駅までは歩く🚶🏻体力ないからgrabタクシー🚕を呼び座り込み、同僚が冷たい🧊ビール🍺を買ってくれ

クールダウンしてタクシー🚕待ち


タクシー🚕に乗り込みMBKまで移動

クーラーはいいねー

20分くらい乗車で220バーツでした。 

言葉が喋れないからgrabは役立ちます。


じじいはMBKで休憩中 

同僚達は買い物🛍️

じじいは買うものないんだよ!人肌は欲しい‼️

体力も戻り

サイアムへ移動

サイアムセンターでガンダムベース

以前は入り口にGUNDAMがあったけど

前の写真

今回はガンダムベースで


かっこいい😎

ガンプラがいっぱいあり迷います。

後輩がお子様のプレゼント🎁でお買い上げ!


BTSにのりホテル🏨へ戻り休憩


夜ご飯は日本🇯🇵居酒屋🏮

トンロー の奥側にある⁇

可愛い😍まいちゃん🩷


ラチャダーナイトマーケット

コロナ前の賑やかさはありません!

今は違う場所なのかもしれません!


ソイカオボウイ

ゴーゴーバー の場所

賑やかですがお店には入りませんでした! 


まだまだ楽しい😀ところがあります。


次回は1人でゆっくり行きたい


団体行動が取れないじじいでした!


ではまた👋