サクヤンからのカオマンガイ | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏

今日から仕事です😱

日本🇯🇵は涼しい☺️



バンコク2日目に突入しました。

とにかく暑い🥵

毎日が40℃超えです‼️

湿気と直射日光で体力がない!

じじいはやばい😅

素泊まりのホテル🏨だから朝ご飯の買出しをと

町中の露天を散策しながら

ガパオライス🍚

パック詰めで30バーツ  120円安い!

あと、串の焼き鳥

スイーツのロティを購入しホテル🏨に

一口ガパオライスを食べてみると

辛い🥵ペッ!

これが本番の辛さか!

汗をかいて完食


ロティ🫓を食べると

アロイ マーク😋

パイ生地みたいなグラニュー糖がかかって

辛いあとの甘さは最高😀

翌日行ったがロティのおばさんはいなかった。

残念ながら😢


のんびりとして

サクヤンに向かいます!

オンヌットにある場所!

アーチャンネンオンヌット


同僚のタイ🇹🇭元彼に予約をしてもらい

アテンドまでして頂きました。

こんな感じ!

意味は守護神が守ってくれ魅力的になる。

じじいの裸でごめん🙇

本当は太ももの上にしたかったが

入れる場所があるらしく

背中に入れて頂きました。

20分くらいでサクヤンが完成

やはりチクチク針を刺すので痛いですね!

これで

銭湯に♨️行けない

      身体になりました。

今の日本では

じじいはひっそりとしシークレット㊙️なのです。

サクヤンは自分自身のお守りなのですが

世間では刺青、タトゥーなのです。

ファッションでは無いのですが

まだまだ世間が許してくれませんね。


お昼ご飯はチットロムの

ピンクのカオマンガイ🍚

緑のカオマイガイもありますが

やはりピンク🩷ですね!

行列になってます。 

クーラーの効いた支店もありますが本店で


一皿が50バーツ   200円也

量は軽めで腹7文目

夜の食事会もあるので

これくらいでいいかなぁ!


財布屋さんに

注文していたスマホ📱ケースを取りに行くと

まだ出来ていない🫢

4ヶ月前に注文していたのに

やはりお国柄ですね


クロコのヒマラヤン小銭入れも購入


スマホ📱ケースはこんな感じスティングレーの黒


現場ではちょっと使えないかな!

お出掛け様で使います。


ホテル🏨に戻りのんびりします


夜ご飯はオンヌットのフードガーデン

タイ🇹🇭を食べて満足です♪


明日はチェンマイなので

じじいは高級なカラオケ🎤は行かず


ローカルカラオケ🎤で軽く飲み

帰宅しました。0:30でした!


朝5時起きで💤


ではまた👋