準備したが、これは中古か?コピーか? | 嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

嘱託社員けんじ(TAKAsix)の独り言ブログ

大阪西成とタイ旅行好きな嘱託社員の気まぐれなブログです。
不定期な配信ですがよろしくお願いします‍♀️

おはようございます😃

サワディーカップ🙏


急に暑くなりました🥵 

朝早い仕事のじじいにきつい😰

朝は肌寒く昼は暑い🥵

水分補給が大切ですね!



小林製薬の紅麹ヤバイ😨ですね。

コレステロールを下げるサプリらしいですが

ダイエットなどで流行ってますね。

健康のために飲んだはずが…


じじいは富士フィルムのメタバリアを使って痩せようと使ってみましたが、じじいに的には効果がなかったので諦めました😱

サプリより運動💪ですかねー


サプリも考えものですかねー?


もう4月に入りました🌕

今月末からタイ🇹🇭旅行✈️です。

今回で6回目の訪タイ🇹🇭となりますが

同僚3人での旅になります。

初タイ🇹🇭の人もいるから予定を立ててます。

じじいは観光も余りしていないから観光も考えています。 


アユタヤ遺跡、ワットポー、ワットアルン、ピンクのガネーシャ、ワットパクナムなどは行った事がありますが…まだまだ行ってみたい!


↑アユタヤ遺跡


↑ワットパクナム


タイ🇹🇭語が喋れないので

スマホ📱の翻訳アプリと指差し会話でと思っています。

今回、ネットで中古の指差し会話の本📕を買ったのですが…

コピーされた本📕なのですよ。

これは違法ではないのか?

中古ってコピーなのか?



また、同じページがあったりする😅



白黒でも見えない訳ではないから

安かったからまぁいいかなと…


みなさんのおすすめがありましたら教えて頂きたい


ではまた👋