今日は車検を受けますよ

昨日の午後に見積りしたら「今月中に出してくれたらサービスしますよ!」って言われた

何でも相手してくれた人の今月のノルマがヤバいらしく、ど~しても今月中にやりたいらしいッス

まぁ早く済むならこっちは全然OKなので今日受ける事にしましたが、家に帰ってから銭の手持ちが無い事に気が付きましたとさ

まぁ何とかなるでしょう

しかし、どこの業界でもノルマなんてものが未だに有るんですなぁ~
ノルマ達成しなかったらどうなるんだろう?

それにしても、車検って期間短くね?

お隣の南朝鮮製品ならいざ知らず、日本車なら10以上簡単なメンテナンスだけで安全性が失われる事は無いと思うんだけどねぇ、いい加減一般庶民から金を巻き上げるのヤメテ欲しいよなぁ、こっちは生活に必要なんだからさ

金取るなら無駄に高い車乗ってる奴らとか、必要無い車を所有してる奴らからだけにしてくれよ、なぁ政治家のボンクラども頼むよ

どう思います?




昨日の夕食ですが、プロの包み方を試して見ましたよ

いつもは包む時に手前にヒダを作っていました、左手でヒダを作って右手で押さえてつける感じですな

これだとヒダを一つ作るのに2動作必要なのと皮をつけるのに水をつける必要が有ります

時間が掛かるが丁寧にやるととても綺麗な餃子が出来ます

プロは水をつけず具の水分で皮をつけます、ヒダも右手だけ(右利きの場合)でヒダを作りながら1動作で終わらせます

物凄いスピードです

形よりも食品なのでなるべく短時間で終わらせたいと思っていたのでプロの包み方はずっと憧れていました、プロは形も美しいです

我が家では餃子作りは僕の担当なので作る度にいくつか挑戦してましたが上手く行かず諦めていたのですが、今回は何と!全てプロ包みです

25個包むのに30分ほど掛かっていたのが15分程度で終了しました、1個36秒ですな

1個10秒まで精進せねば