イチゴジャムに変身庭に野生の苺が思ったより沢山出来ていたのでジャムに加工しましたよ。形の悪いのとか甘そうじゃなさそうのとか熟し過ぎて軟らかい物を選別したです288gでしたちょっとピンぼけですけど砂糖を半量とレモン汁を入れて煮詰める事15分ほど出来ました簡単ですな
今日のクルン「今日のクルン」と題名は付いてますが、こんな時間なので「昨日のクルン」ですな毎度似たような画像で申し訳ないですしかし暑さでバテぎみなのか、日中はずっとこんな感じで寝てましたよ夜ドタバタするかと思っていましたが、まだ寝てます、調子悪いのかなぁ~