4/16 ライブ「アコジェネ!!」 | DAIZY BLUE-TOSHIKI's BLOG-

DAIZY BLUE-TOSHIKI's BLOG-

大阪で活動中のソロユニットDAIZYBLUEのTOSHIKI公式ブログです。

TOSHIKIです。日曜日のライブからもう2日が過ぎていました。

今さらながら、レポです。

 

今回もゲッシーをサポートに迎え、演奏してきました。

会場となった鶴橋Section3は、2年前に知り合いの

やましたともさんからの誘いで、初めて一人きりでステージにあがったという、

思い出深いハコ。

 

イベントのトップバッターとして出ました。

 

1曲目

タイトでキュートなヒップがシュールなジョークとムードでテレフォンナンバー(宮本浩次カバー)

発売当時は日本一長い曲名だったとか。

この曲は、俺もギターを弾いて、ツインギターで披露。

外から聴いた感じってどうだったんだろ?ステージ上で聴いてると、

意外とがちゃがちゃしてたんですよw

 

まだまだリズム感がなってないわ。←終わっての感想。

 

2曲目

明日もし君が壊れても(WANDSカバー)

今年のライブはこれで5回目ですが、そのうち4回やってる、もはやレギュラー曲。

最近ではゲッシーも「これ気持ち良くなってきた」とのことで、

お互い熱のこもった演奏ができつつある曲ですね。

多分、当分セトリから外れない曲w

 

3曲目

花に水やるラブ・ソング(林田健司カバー)

SMAPの楽曲提供で有名な方の曲です。

今回のイベントで、恋愛をテーマにした曲をやるという課題があり、

今回チョイスした曲。

ベタなラブソングはやりたくないと思って、

この曲は恋愛中のマンネリとか倦怠期とか、そういった感情を歌った曲なので、

結構大変なことを、爽やかに軽やかに歌ってらっしゃる曲でw

ぜひ原曲を聴いていただきたい。

 

 

4曲目

Still alive(オリジナル)

もはや説明は必要あるまい。

が、なぜかこの曲はトラブル率が高く、

この曲をゲッシーが弾くと、8割がたギターの音がスピーカーから消えるという現象がおきる。

そして今回はなんと、終盤で弦が切れた!!!

びっくりした!!すかさず1曲目で使ったギターを俺が弾いて、

なんとかかぶせて乗り切りました。

果たしてあの行動はプラスだったのかマイナスだったのか。

いやー、ライブって、いろんなことがおきますねw

 

 

5曲目

[キミガイルセカイ](FANATIC◇CRISISカバー)

4/2のストリートでも歌った曲です。

ただこの曲で最後のサビに入る直前で、喉に違和感。

うおおお!咳出る!喉が絞まる!!!ああ、声がつまる!!

 

って、ひとりでテンパってしまってなんかもう、すいませんでした。

 

 

そして今回はいつにもましてMCで2人ともよくしゃべった。

なんか、俺のMCはマジメすぎるらしく、ゲッシーは横やり入れたくなるらしいw

でもってFMのお姉さんみたい!って言われて。

じゃあゲッシーはAMのおっさんや!なんて話で盛り上がりましたw

すいません、おかげで5分くらいおしてしまいました(猛省

 

何はともあれ、楽しかった!

 

 

次回は5月20日、湊町リバープレイスでチャリティーイベント、

LOVE YOUTHFUL PARK 2017に出ます!

フリーライブなので、ただですよー。見に来てね!