小さな不調も、大きな病も

ほんのちょっとしたことで

防げるもんだ。

 

 

 

 


こんにちは!

 

 

忙しくても続けられる
美味しい手抜き術・ゆで汁アレンジ

 

ゆで汁マイスターの濱田雅子です

 

 

 

 

 

 

こちらのブログでも書きました。
image

風の時代の健康法?毎日のご飯にプラスすると良い物

 

 

 

デジタルやら、テクノロジーやらが

どんどん発達してきてさ

 

今までの発想だけで

健康になることを捉えていても

ちょっと足りないな… 

と思い始めていることを、

 

 

詳しくは、上矢印のブログを
読んでいただけると、嬉しいんですが

 

そちらで書ききれなかった

続きをここにつづりますね。

 




 

 

 

宝石緑デジタルデトックス

宝石緑自分の感情と向き合う

宝石緑適度な運動&良質な睡眠

宝石緑適切な量の栄養摂取

 

 

この4つに加えて、もうひとつ。

 

下矢印

下矢印

下矢印

 

 

 

 

 

 

宝石緑安心安全な日用品に切替える

 

ん?

 

なに、当たり前なことを‥ 

今さら書いてるんだね、ゆで汁さん。

 

 

そんなお声が、聴こえてくる…

 

 

 



 

そんなこと、当たり前だよ!と

思っている人からしたら

当たり前でしかないことだけど

 

 

アナタの当たり前は

他人からしたら、非常識。

 

 


そのアナタの当たり前を、
もっともっと、広く深く浸透させないと

結構… 危険な状態にあるかも

と、感じています。

 

 

 


シャンプー、リンス、ボディシャンプー

洗濯洗剤、食器洗剤、消臭剤

歯磨き粉、マウスウォッシュ

スキンケア、ヘアケア、メイク用品…etc.

 

 


雰囲気だけでオーガニックを謳っているもの

無添加と名乗っているだけで

決して安全でもない日本の基準

使い勝手重視で、

カラダへの配慮、健康への配慮が…乏しい


そんな商品って、

山ほどある現実を、

もっと多くの人に   伝えること をしないと


危険だな‥ と思うのです。

 

 

 



 

 

口から食べた有害物質
添加物とか、農薬とかね。

これは、肝臓や腎臓のおかげで

健康な人であれば、9割排出されるんだそう。

 

 

ただ、皮膚から入った有害物質
健康な人でも、9割体内に残ってしまう

 

 

 




そしてその残留したその毒は、
カラダの柔らかいところに溜まる

 

 

例えば…

女性なら、子宮や乳房。

男性なら、前立腺。

子ども達なら、脳みそや、眼球。

 

 

 

弱視のお子さんが多かったり

発達障害のお子さんが多かったりするのは

アトピー性皮膚炎が多かったりするのは


日用品の害かも…







なんてね

アンテナ貼ってとおいても

いいんじゃないかしら。

 

 



未然にふせぐなら

未来のパパ、ママの暮らしから。

 

 

今の症状を少しでも軽減するには

毎日の生活用品を

大きく見直していくこと


 

重要になると思うんだよね。

 

 

 

 

ドラえもんが生まれたような

人と環境と動物とテクノロジーが

調和する時代を迎えるためには

 

わたし達の暮らしの基準を

固定観念を、

大きく路線変更していく必要が

あるんじゃないかと感じているの。

 

 

 


出来るところから。

気軽に取り組めることから。


少しずつね。




詳しくは

ゆで汁さんのLINEで

おしゃべりしていこうと思いますニコ

 

友だち追加


 

 

日用品の話を中心に
ご飯の話もおしゃべりできたら
うれしいな。

 

友達追加、してみてね。

 

 

 

 

「ゆで汁さんちのお鍋レシピ動画・5選」プレゼント中!

 

画像をクリック↑↑

鍋つゆの素がなくても、めっちゃ美味しい
カラダも心も温まるお鍋レシピをお届けします!