本当にね

ドラえもんの世界が

現実になってきたな… って思うの

 

 

image

 

ドラえもんとのび太が繰り広げる

めっちゃ楽しそうな21世紀の世界。

あ、22世紀… なのかな?


 

 

 

 

年始にね、

ドラえもんの映画を見たからかな…

デジタル物に触れる折に


ドラえもんが
ゆで汁さんの前に現れるんだキラキラ

 

 

 

 

 

ドラえもんの世界に描かれる街並みって

アニメだから当然かもだけど

空も緑も美しくて…

なんとも気持ちよさそう。

 

 

 

 

デジタルの進化と人間の暮らしが

素敵に調和していて‥


こんな世界だったら体験したいな…
こんな世界を体感できるまで

生きていたいな… とか思っちゃう(笑)

 

 

 

 

 

こんにちは!

 

 

忙しくても続けられる
美味しい手抜き術・ゆで汁アレンジ

 

ゆで汁マイスターの濱田雅子です。

 

 

 

 

 

 

ドラえもんネタ、続いてますな…
 

せっかく描いたんで、

もう少し使いたいのよ… この画像。

 

image

しつこいね… (笑)

 

 

 

 

 

デジタルがさらに進化する時代。

めっちゃ楽しそうだな… って
最近しみじみ思うんです。



だからこそ

元気でいたいし、

長生きしたい。

 

 

 

 

その反面、
健やかであることが

なかなか難しく感じる時代にも

なってきていることは

昨日までに、書いてきましたが…

 

 

 

具体的に
 意識しておくと良いと思うこと 

 

書き出してみようと思います。

 

 下矢印

 下矢印

 下矢印

 

 

 

 

 

 

宝石緑デジタルデトックス

宝石緑自分の感情と向き合う

宝石緑適度な運動&良質な睡眠

 

 

と… ここまでは、
こちらにも書きました。

 

 

 

ここにプラスして必要だな…と思うことは

 

 

宝石緑適切な量の栄養摂取

 

これは、ここでも少し触れましたが

毎日のご飯が、まずは大切。


image


ご飯をいただく… ということは
精神的な満足感に直結しているところだと

ゆで汁さんは、心底思う。


お惣菜だらけの生活をしてきたこともあるからさ
手作り、手料理… 苦手と思うかもだけど

カンタンな物でいいから作ること、
そしてそれを美味しく頂くことって…ことを、

この先も一番大切にしたいと思うのね。

 

 

 

 

ただ、これだけじゃ
カラダの健康状態をキープしきれない。

ゆで汁さんは…
そんな風に思うようにもなりました。

 

 

 

 

電磁波、放射能、大気汚染‥etc.

 


日常生活の見えないところに

渦巻いている目に見えない… 負荷。

 

これらの負荷(ストレス)に
向き合っていくには

 

 

 適切な量のタンパク質の摂取 


そして、タンパク質の吸収を補助する

 ミネラルとビタミン が必要不可欠。

 

 

 

まず、タンパク質は
聴くところによると…

 

体重50kgの人で… 
毎日50g~70gのタンパク質量が必要なんだそう。

 

 

卵1個で、7g… 

納豆で、6.6g…

 


となると??

1日、10個近く食べないと…!?


ちょっと待って、、
4人家族で、何個必要??!

 


 

 

 

 

 

そして、ビタミン&ミネラル。
 

 

タンパク質が大工さんなら
ビタミン&ミネラルは、大工道具のような存在。
無いと、仕事になりません!!

 

 

 

 

でも、毎日のようにストレスにさらされている人は
滝のように消費してしまうのが、ビタミン&ミネラル。


体内で作り出すことはできないから
浴びるほどに取っていいと言われてる。

 

 

だけど、
ちょっとした加工食品には

ミネラル吸収を阻害する添加物も多く入ってるし
 

 

野菜から摂取しようと思っても
土地がやせてしまっていたり

土壌汚染があったり、農薬の問題があったり…

 

なかなか、昔ほど栄養価の高い野菜を

手軽に入手できる時代じゃなくなったみたい。

 

 

 

そうなると

 

 

 

 


毎日の食事にあわせて
栄養補助食品… 


サプリメントと呼ばれる物を

合わせて摂取することが

大切になってくるのかな… と

 

 

受け入れざる得なくなった。

 

 

 

これが、素直な感覚です。

 

 

 

 

 

 

毎日の食事で、

ちょっとでも多くのミネラルを
溶けだしたビタミンを、抗酸化物質を

余すことなく摂取して

 

ご飯で元気になっていきたい!

 

そう思って、
ゆで汁を使い回してきたけれど
 

 

 

 

 ゆで汁を使い回す 

 

これにプラスして、
 安全なサプリメントを摂取していく。 

 

 

 

これが、得策なんじゃないかな… とね

今、考えているところです。




 


さぁ、あともう一つ書きたかったんですが…
長くなったので、また次回に!

 

 

 

「ゆで汁さんちのお鍋レシピ動画・5選」プレゼント中!

 

画像をクリック↑↑

鍋つゆの素がなくても、めっちゃ美味しい
カラダも心も温まるお鍋レシピをお届けします!