閑話休題 本格派自転車が気になっています。 | 気ままな活字中毒者のBook shelf

気ままな活字中毒者のBook shelf

読書が三度の飯より好き、しかし時間がない……、でも読みたい!というmayumiの気ままな読書日記

震災以後、自転車で通勤される方が増えたそうです。
健康志向の高まりもあり、いざという時の利便性を考えてのことだとは思うのですが、自転車乗りさんが増加して、格好良い自転車も見かけるようになりました。


私たちが小さいころには、子供用自転車、ママチャリ、マウンテンバイクぐらいのものでしたが、今は自転車の種類がたくさんあって、見ているだけでも楽しいですね。
高級自転車と呼ばれるものの中には、百万円以上するものも少なくないようです。
時代は変わるものだなあと、しみじみ(ババアです (笑)


まあ、100万円オーバーの自転車なんてものは買えないので、そこそこの値段の良い自転車があれば……と思っているのですが、女性サイクリストさんのブログを見ていたらどれもよく見えてきて迷う!!

マウンテンバイクぐらいからはじめるべき? いやいや、クロスバイク? それとも思い切ってロードバイクにいっちゃう? みたいなレベルで迷っているのですが、迷っている時が一番楽しいですよねえ。


自転車を趣味にできたら健康的になれるだろうなあと思うのですが、先に一緒に走る仲間を見つけておいた方がいいのかも。
一人でちんたら走っていたら、さみしくなってしまいそうです(笑)
いろんなブログを読んでいて多いのが、「仲間が見つからない!」という女性サイクリストさんの嘆き!
まだまだ女性サイクリストさんは少ないのですね。

今、読んでいる女性サイクリストさんのブログ

 クロスバイクを買っちゃうぞ!

 RINSOU

 fun! ride fun!

 ロードバイクを夢見るクロスバイク初心者の恥じらい

 女は度胸と愛嬌

皆さん日常生活の中で、自転車を楽しんでおられて大変羨ましいです。
私も頑張りたい……。


自動車でもそうですが、なんにでも事故はつきものです。
事故を起こしたり、事故に遭ってしまった時にしっかりと安心できるように、自転車保険 には入っておこうと思います。
友達の自転車事故の話とか聞いていたら、心配になってきちゃったので。