エンチャンター! | エンジョイ勢の魔法剣士 トーラム日記

エンジョイ勢の魔法剣士 トーラム日記

エンジョイ勢の自分が
アソビモのトーラムオンラインで
魔法剣士としてゆっくり遊び倒します。

エンジョイしてますか?
level70にしてから火力も人並みになり
レアドロップなどを漁りに行きつつレベリングって感じでエンジョイしてます。魔剣士です。
{0803D0E9-47AB-4764-B7A3-7A704FE382D3}

装備染色に手を出して「課金服は卒業します!」
って豪語したら急に出ましたね。

エンチャント!
課金服の効果をランダムで付け替えます。
ちなみに課金服は部位で表示ON/OFF出来るようになってます。

響は最高です。
イルーナではエンチャンターですからね〜

負荷出来る効果の一覧に魔法追撃が!
MAXで50%みたいです。

{1A41F69D-B122-407F-A5CB-F42A3B9F1791}
HP+800はとても嬉しい。
{C45D8579-2683-4792-B7BB-416440879D56}
魔法追撃がある!20%以上欲しかった。
{A8CCA327-CBD2-40B8-AABF-A0ABD2C37B68}
HP+500含め良い感じ。

上3つは非課金で良いもの来たなと思っています。
魔法追撃に若干の悲しみがありますが

魔法追撃50%が欲しい。
追加、上衣、下衣で欲しい。
{CCFF80FE-E580-49F3-A3C3-839B51E70138}

{E51D5CCC-AFAD-46E8-B54C-E3C9D85E31C5}

{E0AEFF64-99DF-48E5-BBA6-4152AD19F1E9}

コレが限界でした。
{17C26409-DAD5-4674-89E1-95ADF30AF33D}
物理追撃は50%出ました。コレが魔法なら良いのに
別の意味で立派なエンチャンターになりそうです。
多分ちょくちょくやると嫌な予感がしています。

魔法追撃ってロマンですよね。
イルーナのエンチャンターの影響ですが
テンション上がります。

自分がランページを取った理由になるんですが
魔法追撃を主体にしたくて
ランページの通常攻撃
一度のダメージを4分割しているらしいですが
一個一個に抽選されるのか?と思って
取ってみたのが始まりなんですが

現状だとランページ発動後
通常攻撃一回分の4振りでは
4振り中一回しか発動していません。

コレは想像ですが表示が一括に纏められているのかなと思っています。
(00%は発動率ではなく威力の割合です。
発動率は一律?)
{B53041E1-C151-4840-8421-31F1B7AD5DC7}

{A500686A-F392-4EFA-B5E8-39E414D24D3C}
今まで25%で650付近のダメージだったのですが
20%×2と30%が増えてダメージが倍近くで安定しつつたまに跳ね上がるためそう仮定しました。

メインのレベリングの進捗状況はと言うと
モーニングスターとか
{EC137F19-53E6-4CF8-B253-07DAD801C20F}
ネームクリスタとか
{916F831D-7800-46E1-8E69-1350F08DD408}
レガシーソードとか
{28FCCD4D-A900-47D8-973F-6ECB9EFFC4EC}
連戦で経験値稼いでます。

オルグは早速刺そうかなと思っています。

クエスト報告簡単になってましたが
報告までのモチベーションが維持出来ません。

コツコツ範囲魔法撃ってるのは
中々飽きてしまって性に合わないんでしょうね。

イルーナのエンチャンターは
トーラムでもエンチャンターになりそうです。