中国で風邪をひいた時は? | 中国駐在生活in杭州 「駐在妻・ヤマ」

中国駐在生活in杭州 「駐在妻・ヤマ」

2019年より駐在妻になりました。
以前は上海に居ましたが、転勤で杭州へ。
皆さんが思っているようなキラキラした駐在生活ではなく、
細々と暮らしております。

こんにちは、ヤマです。


週明けから体調が悪くて

熱も若干ありめです酔っ払い


でも病院に行くほどではないショボーン


そんな時はコンビニでこれを買って飲んで寝ます



中国でもリポビタンは売ってますが、

なんか違う…



心なしか大きい。150mlもあったか?



ネットで調べてみると

日本で売ってるのは100ml


やっぱり大きかった爆笑


こういうのはよくあります、例えばヤクルト!

今は慣れましたが、渡航直後はびっくりびっくり


得した気分ちゅー


中国人は小さいと満足しないのかなww

謎は深まるばかり。