「入れるよりまずは出す」が若々しさの秘訣です | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

vcol.1289

 

 

 

こんにちは!

 

国立市で

 

美と健康を

美療という

視点でケアし

健康美容長寿の

実現を目指す

 

美療室ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

カラッとした

秋晴れは気持ち良いですね

 

この

 

「カラッ」とというニュアンスから

「カラカラ」に変わるのも

 

もう間も無く

 

 

年齢が上がるにつれて

粘膜が弱くなり乾燥には敏感になります

 

また

 

暖房が入る季節になると

粘膜が乾燥しやすく

免疫力が低下しやすくなります

 

 

冬になると風邪予防のために

私が習慣にしているのが

 

 

 

「鼻うがい」

 

 

 

 

 

最初は

風邪予防のために

行っていたんですが

 

やっているうちに

身体全体のモヤモヤしたものや

汚いものが全部浄化されているような

爽快感を感じてやみつきになります

 

 

朝一番に鼻うがいを行うと

その日1日が気持よく

爽快に過ごせる気がします

 

 

 

 

 

私たちの身体の60〜70%は

水分でできています

 

 

 

 

日々

飲み物や食事から

水分や栄養をとる

 

一方で

 

体内に発生した老廃物を

汗  涙  尿  便などとともに

排出しています

 

 

しかし

 

 

この汚れたものを出す

排出力が落ちている

女性が増えています

 

 

 

 

仕事や人間関係などで

精神的ストレスのかかる

生活を続ける事で

 

自律神経のバランスが崩れがちに 

 

 

そして

 

デスクワークへの偏重や運動不足から

排出できない体になっているのです

 

 

 

たまった老廃物は身体を毒し

 

アレルギー  

便秘  

むくみ  

肩こり 

 肥満  

 

など

 

さまざまな不調を引き起こします

 

 

 

 

 

 

 

このように体内の廻りが悪くなると

 

まず

 

肌の透明感が失われ

くすんできて

 

髪がパサつきます

 

 

 

そして

 

よどんだ体液は

むくみや体温低下を招いて

 

脂肪がつきやすくなります

 

こんな状態が続くと身体の

あらゆる不調につながりめす

 

 

こんな不調が出た時に

化粧品や薬、サプリメントを使えば

改善するのではと思いがちですが

 

 

老廃物でいっぱいの部分に

何かを吸収させるのはとても困難です

 

身体に有効な成分を取り込む為にも

 

まず

 

排出することが必要なんです

 

 

 

 

入れるよりも先に出す

 

 

 

入出口とはいわずに出入口

電車は降りる人が先で乗る人が後

特損とはいわずに損得

吸呼といわす呼吸

 

 

これが物事の順序のようです

 

 

断捨離で運気が上がるのも

この摂理が関係しているの

かもしれませんね

 

 

ricoで行っている美療ケアのひとつ

 

「頭皮洗浄ヘアエステ」

 

 

 

  • 頭寒足熱で廻りを良くし
  • 自律神経を整え
  • リラックス効果で身体が緩み
  • 生薬が老廃物を毛穴から引っ張り出す

 

 

 

美容ケアを超えた

美療ケア

 

 

現代人の体内に溜まった毒素を

排出することができるんです

 

美と健康のために

習慣にしていただきたいケアです

 

 

 

それでは

また明日

 

rico

ricoホームページ