正しいホームケアが老化を防ぐ! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは

 

国立市で

白髪染めのお悩みから解放される

弱酸性美容専門店Ricoを経営しています

三島忠です

 

 

 

さあ

今日から4月!

 

 

といっても特別

何をするわけでもありません

 

気持ち的に何か

初々しい気持ちになりますよね

 

 

今から2年前の

2019年の4月15日から

このブログを書き始めました

 

その間

1日も休まず書き続けています

 

 

 

あるブログセミナーに

参加したのがきっかけですが

そのセミナーを受けたら

 

 

1年間365日

1日も休まず

ブログを書かなくてはいけなかったのです滝汗

 

 

 

1年間1日も休まず

ブログを書き続けると

人生が百発百変わる!

 

そう言われて

チャレンジしました

 

 

そして

365日ブログを書き続けた結果

どうなったか?

 

 

そんなに変化なしダウン

 

 

正確には

 

当初

自分が期待したような

結果は出なかった

 

 

 

お客様が爆増するアップ

売り上げが爆増するアップ

求人がわんさか増えるアップ

収入がジャンジャン増えるアップ

 

 

そんなことをブログを始めた頃は

期待していました

 

 

でも書き続けるうちに

目に見える成果を追うよりも

 

 

目に見えない

自分の内面と向きあっていることに

気がつきました

 

 

 

なんのためにお客様を増やしたいの?

なんのために売り上げを上げたいの?

なんのために従業員を増やしたいの?

なんのために収入を増やしたいの?

 

 

 

私は今51歳

 

改めてこんなことを

ブログを書くたびに考えている

自分がいました

 

 

でも

 

まだ明確な答えが

出ているわけではありません

 

 

まだまだ

自分を深掘りする作業として

ブログを書くということは

続けていきたいと思います

 

 

人生の後半戦を

面白くするために!!

 

 

継続は力なり

 

 

 

さて

 

私どもRicoは

大人女性が抱える

髪や地肌のお悩みを解決することに

特化した美容室です

 

 

  • 白髪染めでのトラブル
  • 加齢による髪と地肌の老化
  • 間違ったケアによる老化の促進
  • デリケートになった髪と肌に優しいものを使いたい

 

 

このようなお悩みをお持ちの

大人女性が多くご来店されます

 

 

何かしらのトラブルやダメージは

その原因となるものを特定し

 

それを改善する

正しいケアを行えば

 

多くの場合は時間と共に

改善していきます

 

 

 

Ricoにご来店される

トラブルの原因のほとんどが

 

アルカリ性の薬剤による

髪と地肌のダメージです

 

 

アルカリ性の

白髪染めやパーマ液を

弱酸性のモノに変える

 

これだけで

時間と共に不調は解決していきます

 

 

 

そして

もうひとつ

 

トラブルや不調を

改善していくときに重要なのが

 

毎日のホームケアです

 

 

美容室でケアしても

自宅でのケアが間違っていたり

継続できなかったりすると

 

効果が半減してしまいます

 

 

例えば

 

毎日のシャンプーが

 

熱いお湯で洗っていたり

市販の洗浄力の強いモノで洗っていたり

ゴシゴシ強めに洗っていたり

 

 

このような

毎日のホームケアでは

 

不調を改善するどころか

老化を促進してしまいますあせる

 

 

 

月1回の美容室での集中的のケアよりも

 

自宅での毎日の正しいホームケアの方が

はるかに重要なのです

 

 

毎日の積み重ねが

あなたの美と健康を支えているのです

 

 

 

 

美と健康も

継続は力なりですね

 

 

 

それでは

また明日

 

 

Rico

Ricoホームページはこちらから