習慣は良くも悪くもあなたを変える! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは

 

国立市で白髪染めの

トラブルとお悩みを解決する

 

シミないかぶれない

地肌と髪に安心な

 

弱酸性カラー専門店

Ricoを経営しています

三島 忠です

 

 

 

毎日体重計に乗って

 

体重の管理をして

 

健康管理に努めていたのですが

 

 

12月に入ってから外食が増え

 

お酒を飲む機会が増えたので

 

体重計に乗るのが怖くて

 

 

1ヶ月ほど測っていなかったのですが

 

 

正月に入ってからも

 

いつもより食べる量が増え

 

お酒の量も増えていたし

 

 

 

鏡に映った自分を見たら

 

絶対に体重が増えていると思い

 

 

 

1ヶ月ぶりに体重計に乗ってみました

 

 

案の定3キロも増えていました

 

 

1ヶ月ちょとで3キロ増

 

 

原因は食生活の乱れ

 

 

 

特に

 

糖質の摂取が増えたこと

 

 

 

1ヶ月で増えた3キロを

 

 

2ヶ月で落とす計画で正月明けから

 

頑張ろうと思います

 

 

 

運動不足も重なっていたので

 

今日は思い立って

 

高尾山に登ってきました

 

 

 

 

 

自宅から30分ほどで行けるので

 

年に数回登るのですが

 

お正月はいつもより大勢の人が

 

訪れていました

 

 

山頂まで約1時間

 

黙々と登ってまいりました

 

 

何事も思い立ってやるのではなく

 

毎日の習慣が大切だということを

 

改めて思いながらの

 

高尾山でした

 

 

頂上では富士山が綺麗に見えました!

 

 

 

さて

 

昨日お伝えした

 

 

ブラッシングの大切さ

 

 

これも毎日の習慣にすると

 

健康な髪を育てるために

 

とても有効なことです

 

 

 

1日3回のブラッシングを

 

習慣化することをオススメします

 

 

 

 

 

ブラッシングには

 

 

髪と頭皮の健康を保つ効果があります

 

皮脂をまんべんなく髪に行き届かせ

 

血行を良くしてくれます

 

 

その効果は髪と頭皮のみならず

 

 

顔にも良い効果を及ぼします

 

 

 

朝、シャンプー前、そして寝る前

 

 

この1日3回のブラッシングを

 

習慣化すると

 

白髪予防 髪のボリュームアップ ツヤ感のアップ

 

 

 

そして

 

顔のリフトアップ効果まで

 

 

試しに3ヶ月間

 

毎日やってみてください

 

 

きっと髪と顔に変化が起きてきます

 

 

でも

 

毎日しないと効果は表れにくいので

 

やっぱり習慣化が大切ですよ

 

 

 

それでは

 

また明日

 

Ricoホームページはこちらから