白髪染めがピリピリする?地肌が悲鳴をあげているサインですよ! | 国立市で美と健康を美療という視点でケアし健康美容長寿の実現を目指す美療室ricoのブログ

こんにちは

 

国立市で

 

白髪染めの

トラブルとお悩みを解決する

 

シミないかぶれない

地肌と髪に安心な

 

弱酸性カラー専門店

Ricoを経営しています

三島 忠です

 

 

 

 

 

 

白髪染めをしているあなたは

白髪染めをするとき地肌に

 

ピリピリ ヒリヒリと

 

刺激を感じたことはありませんか?

 

 

 

 

また

 

ガマンしながら白髪染めをしていませんか?

 

 

 

それは

 

あなたの地肌が

悲鳴をあげているサインです

 

 

 

ピリピリ ヒリヒリ

刺激を感じる白髪染めは

 

 

人の肌と髪にとって

とても刺激が強い

 

アルカリ性の性質を持った

カラー剤です

 

 

また

 

アレルギーを引き起こす

ジアミンなどの成分が配合されていて

 

 

髪と地肌に

とても負担がかかる薬剤なのです

 

 

でも

 

自分がどんな種類のカラー剤で

白髪染めをしているかなんて

 

ご存知じゃないですよね?

 

 

 

ちなみに

 

薬局で白髪染めを買ってきて

自分で染めている方は

 

 

その白髪染めは

 

 

1剤と2剤

2つの薬剤を混ぜて使用する

タイプではないですか?

 

 

 

 

もしくは

 

ムースタイプで

 

白い色の泡と色がついた泡が出てくる

タイプのものではないですか?

 

 

 

 

これらの

 

2つの薬剤を混ぜて使うタイプは

刺激の強いアルカリ性の白髪染めです

 

 

 

また

 

美容室で白髪染めをしている方でも

どんな薬剤で染めているか

ご存知ない方がほとんどじゃないですか?

 

 

 

「肌に優しいタイプで

  染めてもらっています!」

 

 

と言いながら

 

ダメージを受けている方がほとんどです

 

 

 

美容室で染めている方でも

ご自分の白髪染めの薬剤がどのようなものか

知る方法があります

 

 

薬剤を塗布するときに

ハケでペタペタ塗ってはいませんか?

 

 

 

このタイプはアルカリ性か

 

そうでなくても

 

ジアミンなどの

アレルギー物質を含むタイプの白髪染めです

(ちなみにヘナはハケで塗りますがアルカリ性ではありません)

 

 

 

白髪染めは

染める頻度が多く

長年にわたって染め続ける方がほとんどです

 

 

 

 

髪や地肌に刺激がある

アルカリ性の白髪染めを続けていくことは

 

 

髪と地肌を痛め

10年後20年後のあなたの

髪の状態をとても悪くしてしまう

可能性が高いのです

 

 

 

 

自分の使っている白髪染めが

どんな種類のモノかを知ることは

とても大切です

 

 

知らずに染めていて

後々取り返しのつかない

髪と地肌の状態になってからでは遅いのです

 

 

 

当店は

 

ノンアルカリ ノンジアミン

 

髪と地肌に安心な

弱酸性の白髪染め専門店です

 

 

10年後20年後も

あなたの髪と地肌の健康を考えた

白髪染めです

 

 

弱酸性の白髪染めにも

 

メリット デメリットがございます

 

ご興味のある方は

お気軽にお問い合わせくださいね

 

 

 

 

 

それではまた明日

 

Rico

Ricoホームページはこちらから