ヒカキン監修「みそきんメシ」遂にレビュー!! | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

おはようございます、日常演舞です。

 

先日から上陸していた台風、
昨日の記事でも書いたように、
私の所では、特に大きな被害は
起こりませんでした。

あなたの所は大丈夫でしたか?

 

しかし結果的には大きな被害を
受けなかったとはいえ、
やはり台風には備えを~と思い、
自宅の近くにあるセブンイレブンに
言ったたら、ついにこれを買えました↓
 

 

【みそきんメシ】

 

以前から何度か再販されたものの、
タイミングが悪く買えなかった
「みそきんメシ」をついに、
日常演舞も手にすることが出来ました。

 

という訳で今日食べてレビューします。

なお動画内でも話していますが、
ラーメンの方は今回も買えなかったので、
また機会があれば食べたいです!!


今のご時世、メシが食べられるだけでも、
十二分にうれしい事ですから。

 

「みそきんメシ」とは?

「みそきんメシ」は、人気ユーチューバーの
ヒカキンさんが手がけた、
セブンイレブン限定商品です。

 

日清の「カップメシ」シリーズの1つで、
濃厚な味噌ラーメンスープと国産米が
初めから一体とっており、味噌の風味が
しっかりと染み込んだお米が特徴で、
食べ応えがあります。

もちろんカップ食品なので、
お湯を注ぐだけで手軽に食べられる
のもうれしい点ですね。

保存食にするには、いささか
ぜいたくな気もしますが……

 

食べた感想

実際に「みそきんメシ」を食べてみると、
まず最初に感じるのは、濃厚な味噌の旨味です。

 

味噌スープのコクとうま味がが
しっかりとしており、深い味わいが
ご飯にしっかりと染み渡っていて、
口に入れた瞬間、味噌の豊かな香りと共に、
米粒一つ一つに染み込んだスープの旨味が広がります。

また、ご飯の硬さも程よく、スープとの
バランスが絶妙です。

濃いめの味付けが特徴ですが、
塩辛さを感じることはなく、
むし味噌の濃さがご飯の味を
引き立てています。

食感もふっくらとしており、
しっかりとした満足感が得られる一品です。

ラーメンの方も食べてみたくなりましたし、
あなたにも是非食べて欲しい商品に仕上がっています。

まとめ

「みそきんメシ」は、ヒカキンさんのこだわりが
随所に感じられる逸品で、味噌の深いコクと、
ご飯との絶妙なバランスが、食べるたびに
満足感を与えてくれるので、濃厚な味わいを
楽しみたい方や、手軽に満足感を得たい方には、
ぜひ一度試していただきたい商品です。

 

日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【みそきんメシ】を食べてレビューしました。

 

また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!