「桃の甘さが広がる!ファミマの桃水まんじゅうを食べてみた」 | 日常演舞食レポ日記

日常演舞食レポ日記

和歌山県在住30代男性が、
毎日食べたものを紹介します。

おはようございます、日常演舞です。

私の住んでいる和歌山県は、

昨日台風10号が接近したのですが、

幸いにも大きな被害、影響はないまま

やり過ごすことが出来ました。

 

ですが天気はすぐに回復せず、

今日もグズグズとしたすっきりしない

曇り空が広がっています。

 

だからと言って自分の気持ちまで、

沈んでいるわけにはいかないので↓

【ファミマ

・桃水まんじゅう】

夏(から秋?)にかけておいしい、

桃を使ったファミマスイーツ

「桃水まんじゅう」を食べて、

サッパリした気持ちになりたいと思います。

 

食感

  まず驚いたのは、口に入れてかむと
楽しめるぷるんとした食感。
 
  みずまんじゅうならではの、
口の中でとろけるような
周囲のなめらかさがおいしいです。
 

桃の甘さが絶妙

   水まんじゅうの中には、
サッパリとした甘さが広がる
桃あんが入っていて、
みずまんじゅうから感じる涼しさとの
相性はバッチリです。
 
ぷるんとした食感のあとから、
まったりサッパリした甘さが広がって、
桃の味を楽しませてくれました。
 

ジュワッと広がる果汁

  また、桃水まんじゅうの特徴の一つが、
餡に含まれている桃の果肉で、
噛むたびにジュワッと果汁が広がり、
まるで新鮮な桃をそのまま
食べているかのような感覚を楽しめます。
 

一口サイズで

手軽に楽しめる

  「桃水まんじゅう」は一口サイズで、
涼しげな見た目と上品な味わいもあり、
手軽に桃を食べたいと思うことが多い、
夏にぴったりのスイーツです。
 
 あなたもぜひ一度お試しください!
 
日常演舞の食レポ日記、今日の演目は
【ファミマ・桃水まんじゅう】を
食べてレビューしてみました
 
 
また明日の演目でお会いしましょう、演舞終演!!