日本大使館主催の記念行事、ロッテホテルが前日に一方的にキャンセルの暴挙!? | ソウルの風に吹かれて、時には優しく、時には雷雨のごとく!

ソウルの風に吹かれて、時には優しく、時には雷雨のごとく!

韓国での暮らしを通して観た韓国社会の素顔や日韓関係、南北問題、韓流など興味を引く情報を紹介してゆきます。

ソウル市内のロッテホテルで11日に行われる予定だった在韓日本大使館主催の自衛隊創設60年記念行事が、開催前日にホテル側の意向で中止になった。
日本大使館側は同行事を日本大使公邸で行うことにしたという。

 ロッテホテルは10日「国民感情を反映し、(自衛隊創設)記念行事を中止することにした」と明らかにした。
ホテル側はまた「行事に関して事前に正確な情報を確認せずに業務を進め、国民の皆さんにご心配をおかけした」として「今後はより徹底した確認と業務を行い、物議を醸すことのないようにしたい」と述べた。
  (朝鮮日報  7/11)







段々、韓国側の日本に対する「嫌がらせ」が露骨になってきましたね。

日本政府を代表する日本大使館が予約しておいた記念行事会場を前日に一方的にホテル側がキャンセルするなんていう事が常識的にありえることですかね?

日本もなめられたものですよね。

ロッテホテルといえば日本人観光客が減ってきたとはいえ、日本人が一番愛用してきたホテルじゃないですか。

韓国を代表する特級ホテルであるから日本大使館も信頼して記念行事会場に選定して準備してきたのに、一方的に国民感情を意識してドタキャン???

「反日であれば何でも許される」という韓国の社会的風潮も来るところまで来たということでしょうね。

今後、日本大使館は勿論、日本の旅行社もロッテホテルを利用しないなど、具体的な抗議行動をはっきり示すべきでしょう!!