病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

竪穴式住居つくります!!

 

 

 

あなたは自然の中にポーンと投げ出されて

生き抜いていける自信ってありますか??

 

 

 

私は正直まだそこまで自信がありません!!笑

 

 

 

すごく便利な時代に生きてきたので

家の中にいれば

電化製品があって、ガス製品があって

暑さも寒さもしのげるから

 

もし外の世界で急に生きていけるかと言われると

今のままじゃ多分無理って実感したの昇天

 

 

 

私は自分が主宰する

健康のためのコミュニティ

ウェルネスライフ・コミュニティ

とは別に

 

夫が共同主催をしている

その名も

【愉快な仲間たち】という

コミュニティにもかれこれ2年ほど

参加しているんだけどね爆笑







 

このコミュニティは

どんなコミュニティなの?というと

 

お金を払ってでも

人に価値を与えたい人だけがいる

変態が集まるコミュニティ

 

・・・笑

 

 

もちろんこのコミュニティの中でも

学ぶこともたくさんあるんだけど

 

お金を払ったから

何かを与えてください、とか

教えてくださいっていうコミュニティじゃないので

 

今30名くらい全国にメンバーがいるけれど

このご時世でどこにも集客するための

案内もお知らせも出してないっていうニコ

 




 

そんな中で集まった
年齢も性別も職業もバラバラなメンバー
何だけど
関東に住んでいるリアルで毎月集まれるメンバーで
これからの方向性を話していたときに
 
 
竪穴式住居を作ろうってなって爆笑

 

 

そう、なんで竪穴式住居建てるの?

って思ってくれたあなた!!



コミュニティでの話し合いで

なぜかこの案がでてきて

たくさんの案がある中から

これを実際にやろうってなったから爆笑



という理由です(笑)






↑これは実際に見学に行った竪穴式住居


 

このコミュニティ面白いのが

とある場所に広大な土地を持っている

メンバーがいたり

一級建築士のメンバーがいたり

キャンプやアウトドアが

趣味の域を超えてるメンバーがいたり・・・

 


本当にさまざまなメンバーが集まったことで

 

本格的に

竪穴式住居の見学にみんなで行ったり、

 

先日は実際に木の伐採をしたりと

 

今年中に本当にできてしまうかもっていう

感じでみんなで動いているのニコニコ爆笑チュー






 

 

自然の中でも生き抜くための

衣食住のことも教えてくれる方が多くて

絶賛学び、実践中音譜

 

 

生き抜く力を身につけるために

必要なことは

 

 

今から実践して

できるようにしておくこと

 

 

これに尽きるびっくりマーク

 

 

 

自然災害や震災が増えてきている中で

いつどうなるかってわからないよねキョロキョロ

 

 

 

竪穴式住居である必要性は

ないと思うんだけど(笑)


 

万が一のことがあったときに

 

大変な時を乗り越えられる力

自然の中で生き抜いていける力

周りの人を助けられる力

 

これが必要になってくるって思うんだよね。

 




 

 

いざというときに今の便利な生活しか

知らないとなったら

結構厳しいと思わない??

 

 

今年のやることリストの中に

 

防災グッズの見直しや準備

自然の中でも生き抜いていける力

 

を準備していくこと!!

 

 

をぜひこの記事をここまで読んでくれたあなたには

追加してみて欲しいな花

 

 

 

健康もなる前に予防することが

大きな病気を防ぐために大切だけど

震災なども起こってからではなく

起こる前に準備して

おくことが大切だと思うの。

 

 


結果それが

自分や家族を守れることに

繋がってくると思うから飛び出すハート

 

 
 
どんな状況になっても
自分と自分の大切な人が
健康で生き抜いていけるよう
 
表面的な健康ではなく
私と夫が主催するコミュニティでは
そういったこともお伝えしていくよラブラブ
 
 
 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 
 
健康・予防医学を学べ、実践できる
夫婦で開催する
 
ウェルネスライフ・コミュニティ
1Dayセミナー&説明会 募集スタート!
 
 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

 

健康な心と身体でい続ける為の

調味料の選び方

プレゼント中🎁

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

 

                          

 

 

 

 

 

まもなく募集スタート!

 

健康の情報や知識を学びながら

実践し、体質を改善していく。

病気ではないけど、不調があって

氣軽に相談をして

医療費の削減をしていきたい❣️

 

そんな方向けの

コミュニティを夫婦で開催予定♡

 

いち早く情報を受け取りたい方は

コチラへ🧡

https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

 

 

 

Instagramはこちら🧡

http://www.instagram.com/kana25watanabe