病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

病気を防ぐ最強の食べ物はコレ!

 

 

 

あなたが普段から健康を意識して
食べているものは何ですか??
 
 
 
〇〇にはコレが良い!
とか
〇〇をとろう!
 
みたいな情報って
今や世の中に溢れているよね昇天





 
正直な事を言えば
何かだけを取ることが良い、
ではなくて
 
生活習慣や生活リズムがあっての
より良くなるものを
っていうのが正しいのかなって思うけど
 

 
その上でね!
 

 
やっぱり日本人ならこれが最強だーーー!
 

 
て思う食べ物があるので
ご紹介しちゃうねハート
 
 
 
 
それは何かというと・・・
 
 
 
 
 
梅干しーーー!!!
 
 


 
梅干しが体に良いって
あなたもなんとなく聞いたこと
あるんじゃないかな??
 
 
 
そうです!
 
 
そうなんですよ!!
 
 
 
やっぱり梅干しは最強なんですよラブラブラブ
 
 
 

じゃあ、梅干しの何がそんなに
最強なのかをお伝えしていくね♡
 
 


(↑今年干した我が家の梅干しちゃん♡)



 
 
人間の体は弱アルカリ性が健康な状態。
 
だけど現代人は食事の偏りがあって
肉類や白米、パンやジャンクフード、
アルコールなどなど
 
多くのものが酸性なので
常に酸性に傾きやすくなっているのアセアセもやもや
 
 
酸性に傾くと

 
血液がドロドロになったり
代謝が悪くなったり
免疫力が下がりやすくなってしまうから
冷えの原因にもなってしまうの泣
 
 
そこで
 
 
アルカリ性食品の梅干しを食べると
酸性を中和してくれて
バランスを保ってくれるのですキラキラキラキラキラキラ
 
 
血液ドロドロは冷えにつながり
万病の元!!
 
 
血液をサラサラにして
冷え知らずの体になることで
 
動脈硬化や心筋梗塞・脳梗塞といった
病気の予防にもつながってくるよ♡
 
 


↑旅行に行っても梅干しはあれば食べる派♡



 
他にも

 
梅に含まれる抗酸化成分が
卵子の老化や細胞の老化、
DNAの損傷を防いでくれるから
 
体にウイルスが入ってきたときに
ウイルスを増やさないでくれたり、
 
胃がんの原因でもある
ヘリコバスターピロリ菌の運動機能抑制
もしてくれちゃうみたいラブ飛び出すハート
 
 
 
 
そしてこれは
あなたもご存知かもビックリマーク
 
 
梅干しに含まれるクエン酸音譜
 
 
このクエン酸が
腸の働きを整えてくれて
便秘体質な方にもおすすめだし、

疲労回復や代謝促進にも期待できちゃうよ!

 





 

さらにさらにひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

梅干しに含まれるカテキン酸は

高い抗酸化作用が期待できるから

 

現代人が様々な要因で抱えるストレスで

活性酸素が年齢を重ねるごとに

増えやすい傾向なんだけど

 

その活性酸素を取り除いてくれちゃう

 

 

梅干しは植物性乳酸菌の宝庫なので

免疫力アップや抗アレルギー、

こちらも

腸内環境を整えてくれちゃうという

 

 

 

もうね。

 

 

 

正直ここに書ききれていないほど

 

 

梅干しが最強すぎることが

伝わったんじゃないかな??

 

 

 

伝わったー?笑キョロキョロ

 




↑お酒もいつも梅干しサワー♡お酒はほどほどにね笑

 

 


病気は様々な要因からなるけれど

 

1日1粒で医者いらず

 

と言われているだけあって

 

梅干しは

病気にならない身体作りをする上で

最強なのです!!!

 

 

 

これは余談だけど

うちの夫は梅干しが嫌いなの(笑)

 

でも、体調を崩すと自ら

「梅干しが食べたい」

と言ってくるほど

 

身体は必要なものを

ちゃんと求めてくれるんだよね。

 

 

 

梅干しは市販のものだと

調味料や添加物が加えられたものも

多く販売されているけれど

 

 

病気予防、健康のために

毎日とり続けるのであれば

 

断然!

 

昔ながらの梅干しで

梅と塩のみで漬けられたもの

おすすめだよラブラブ

 

 

 

1日1梅干しで

あなたも今日から病気予防をしていこうねキラキラ

 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 
 
健康・予防医学を学べ、実践できる
夫婦で開催するコミュニティは
 
先行募集が公式LINEにて
9月30日よりスタート!!
 
気になる方は公式LINEへラブラブ
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

*・*・*・*・*・*・*・*

 

 

 

 

健康な心と身体でい続ける為の

調味料の選び方

プレゼント中🎁

 

公式LINEのご登録はこちら

▶︎ https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

 

                          

 

 

 

 

 

まもなく募集スタート!

 

健康の情報や知識を学びながら

実践し、体質を改善していく。

病気ではないけど、不調があって

氣軽に相談をして

医療費の削減をしていきたい❣️

 

そんな方向けの

コミュニティを夫婦で開催予定♡

 

いち早く情報を受け取りたい方は

コチラへ🧡

https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

 

 

 

Instagramはこちら🧡

http://www.instagram.com/kana25watanabe