病気になる前に予防する

健康体質づくりサポーター

渡邊佳奈です花

 

 

ブログにお越しいただき、

ありがとうございますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

夫婦が仲良しでいる3つの秘訣♡

 

 

 

先日、9月18日に結婚式を挙げた日から

5周年を迎えました、渡邊夫婦ですラブラブ

 

 

今でも結婚式の日のことは

昨日のことのように鮮明に覚えています照れラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

結婚してからは6年目なのだけど、

ありがたいことに

周りの方々からはよく

「仲良しですよね〜ラブラブ

と言ってもらえることも多い渡邊夫婦ハート

 

 

その仲良しの秘訣をお伝えしていくよーーーハート

 

 

 

 

 

 

 

 

仲良しの秘訣①

感情表現や感謝を言葉で伝える

 

 

お互い家にいる時は

ほぼ毎日相手への愛情表現や感謝を

言葉にして伝え合っているよくちびる

 

 

お互いにやってくれたことには

「ありがとう」と言うようにしているし、

相手が氣づいてくれなかったけど

氣づいて欲しい時(笑)は

それすらも言葉にして伝えたりもするよラブラブ

 

 

男女で生活の価値観も元々違う人同士が

暮らしていく中で

全て価値観が合うってことはないよね。

 

 

だから自分が感じていることしたことを

察して、氣づいて

というのは正直限界があるし難しいよねアセアセ

 

 

だからこそ言葉にして思ったことは

その時に伝えるようにしているし、

お互いが何かしてくれた時は

「ありがとう、嬉しい」

ということを言葉にして伝えているよラブラブ

 

 

元々私は察して欲しい、氣づいて欲しい

と思うタイプだったけど、

今はそう思う前に

言葉にして伝えるようになったから

夫との仲は付き合っていた頃や結婚当初よりも

どんどん仲良くなっていってるのラブ

 

 

あなたはパートナーや家族に

「ありがとう」や

感じたことを言葉にして伝えていますか??

 

 

(新婚旅行でバリに行った時の1枚📷)

 

 

 

仲良しの秘訣その②

毎日のスキンシップを欠かさない♡

 

 

これは愛情表現にとっても

お互いの心を満たす上でも大切にしていること飛び出すハート

 

 

我が家は毎日のハグやキスは

一緒に家にいる時は

必ず1回は最低でもしてるチュー

 

 

お互いの体温を感じたり

鼓動を感じたりすると

「幸せだな〜♡」

「好きだな〜♡」

という氣もちが溢れてくるんだよね照れ

 

 

特にハグは脳と体のメカニズムとしても

オキシトシンという

ホルモン物質が分泌されると言われていて

愛情が深まったり、

癒しや安心感を得ることができるんだハート

 

 

あなたはパートナーとの

スキンシップを毎日していますか??

 

 

 

(夫を置いて京都旅行へ行き帰ってきた時の1枚📷

夫が口にくわえてるのは生八ツ橋(笑))

 

 

 

 

仲良しの秘訣その③

価値観やビジョンを共有する

 

これは結構大切なこと!!

 

 

私たち夫婦はお互い個人事業主なので

お互いの仕事への想いやしていることだったり

 

これからどんなふうになっていきたい

どんなことをしたい、とか

 

プライベートなことだけでなく仕事も含め、

お互いに感じたことやビジョンを

共有するようにしているよキラキラ

 

 

そして価値観というところでは

全ての価値観は正直合いません!気づき

 

 

だけど私たち夫婦がここの価値観は

合ってよかったと思うのは

健康の価値観が同じ

ということ。

 

 

 

(↑夫婦で予防医学セミナーは実は過去に何度もさせてもらってるの)

 

 

今までセラピスト時代からを含め

たくさんの方の健康相談にのってきたけれど

多かったのが

 

自分と家族の健康のためにと思って

学びを深めていても

その家族と健康の価値観が合わずに

喧嘩してしまったり、イライラしたり、

もどかしさを抱えている方が多かったの泣くうさぎ

 

 

食べるものや毎日使うもの、

生活習慣など夫婦・家族になる以上は

絶対に関わってくることだよね。

 

 

最近で言うならば

ワクチンを打つ、打たない

が夫婦間で意見が分かれて

悩んでいる方も多かったかな。

 

 

その価値観を共有できるようになるかどうかは

結局、毎日の会話で

 

自分がどんなことを感じていて

どんなことをしたくて

と言うような会話ができているかどうか

だと思うんだよねひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

些細なことでも

夫婦仲良しでいるためには

言葉にしてコミュニケーションを取ることが

何より大切なことラブラブ

 

 

あなたはパートナーに自分の価値観やビジョン

共有できていますか??

 

 

 

今回は夫婦仲良しの秘訣を

3つお伝えしたけれど、

あなたはパートナーと普段からこの3つ

されていましたか?

 

 

 

そんな健康の価値観というところで

 

予防医学の大切さを伝えたいびっくりマーク

病気ではないけど体の不調をなんとかしたいびっくりマーク

元気な赤ちゃんを授かりたいびっくりマーク

 

そんな健康に関する情報をお伝えしたり

気軽に相談できる場を作りたいという想いから

 

私たち渡邊夫婦は

いよいよ10月より

健康のコミュニティをスタートするよニコニコ

 

 

いち早く情報が知りたい方は

 https://lin.ee/t1Wh6LR

 

 

 

 

特に妊活に関しては

夫婦2人の健康な心と身体があってこそ

だから、そこは個別にご相談に乗れる場も

考えているので楽しみにしていてくださいね爆笑照れ

 

 

 

 

========================

 

公式LINEでは

《健康な身体でい続ける為の

調味料の選び方をプレゼント🎁中!》

 

秋から始まる

健康・予防医学が学べで実践できる

コミュニティの先行募集も

公式LINEからのみハート